海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > スターバックスでハワイ限定アイテムをゲット!

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 グリーン 麻里

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年10月 7日

スターバックスでハワイ限定アイテムをゲット!


メール プリント もっと見る

スターバックスでハワイ限定アイテムをゲット!

いまや世界中に広がったスターバックス。ハワイでもいろんな所で目にします。


IMG_0351.JPG


まだここまで大きくチェーン化する前に、パリのオペラ大通りのスターバックスはガラガラで「フランス人はコーヒーはカフェで飲むもの!」というジョークを聞きました。が、あれから時が経ち去年パリへ行ったとき、今度は賑わっていました。アメリカンコーヒーのチェーン店はパリで受け入れられたのでしょうか。・・・それともアメリカ人のツーリスト?!
私は旅先でマクドナルドやスターバックスなどチェーン店になっているお店に入ってその土地にしかない珍しいものを見つけるのが大好きです。
スターバックスにも各国オリジナルのグッツがあって、どこでもセンスが良い物が多いです。そんなわけで、今回はハワイのスターバックスでしか買えないハワイならではのグッツを紹介します!


こちら、どの国でもいろんなオリジナルがあるマグ($10.95)オアフ島バージョンはダイヤモンドヘッドとワイキキの景色。そしてハワイ島バージョンはキラウエア火山。

IMG_0353.JPG


IMG_0358.JPGオアフ島バージョン


IMG_0360.JPGハワイ島バージョン


それから火山をモチーフにしたこんな変わったデザインのマグも。

IMG_0355.JPG$8.95


ハワイらしいトロピカルなデザイン。

IMG_0356.JPG左(ブルー)$12.95、右$8.95


お勧めはこちら。持ち運びに便利なタイプ。後ろにハワイアン・アイランドの島々が並んでいます。

IMG_0362.JPG$14.95


それから売り切れのことが多い、このキャンバス・バッグ($19.95)持ち手が革で、なんとなくスタバのカップの形に見える。

IMG_0364.JPG


これから秋・冬にかけてアメリカではアップルサイダーとかりんごの飲み物の季節がやってきます。ハワイに冬はないけど、この時期お勧めは"キャラメル アップル スパイス"(オールシーズン通して売っています)。ホットでもコールドでも、上にたっぷり生クリームをのせて!一言で表すと「まるでアップルパイを飲んで?いるみたいな」お味♪


前回は秋限定ビールのご紹介をしましたが、スターバックスでも秋限定フレーバーが登場していて、やはりこちらでもパンプキンフレーバーのものが楽しめます。


さて、こちらの限定マグ、旅先で各都市ごとにオリジナルマグをコレクションするのも楽しそうですね。またはお土産にいかがでしょうか!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2014年10月 7日
« 前の記事「アップルやパンプキンフレーバー!秋限定ビールを楽しもう!」へ
»次の記事「ワイキキで気軽に体験できるヨガクラス」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    ハワイのインターナショナルマーケットプレイスで探すスイムウェア
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      グリーン 麻里
      栃木県出身、その後グアムへ永住ののち1998年よりハワイ在住。旅行会社を経て、現在はワイキキにて母の経営するアパレル会社に勤務。結婚後、軍人の旦那の移動の為一度ハワイを出るが去年再びハワイに戻る。ハワイは南国というだけでなく多国籍な魅力もある島です。まだまだガイドブックに載っていないハワイの日常を皆様の旅のお役に立てるよう、ローカル目線でお届けします!

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集