ワイキキで気軽に体験できるヨガクラス

公開日 : 2014年10月14日
最終更新 :

アローハ!毎年この時期になるとハワイでもほんの少しだけ涼しさを感じる季節なのに、いっこうに今年はそんな気配がありません。異常気象の影響でしょうか?今年のハワイはいつになったら涼しくなるのでしょうか?

さて、日本でも人気が出てきた「YOGA」。ワイキキで簡単に参加できるクラスを今回はご紹介します。ヨガとは古代インド発祥の精神を制御する為の修行法で、サンスクリット語では"心と身体と魂が繋がっている"という意味だそうです。ハワイでも大人気で沢山のヨガ教室が開かれていて、ダイエットに効果的、心身の統一ができる、肌が綺麗になった等々、色々良い噂を耳にします。

早朝ワイキキを歩いていると海辺や公園で沢山ヨガのクラスを見かけますが、今回ご紹介するのは、なんとロイヤルハワイアンホテルの中庭でヨガが体験できるコースです。

S__35307524.jpg

ピンクのロイヤルハワイアンを眺めながらのヨガは、旅の一日のテンションアップに繋がりそう。

S__35307525.jpg

そう!ここの中庭はハワイの青い空とピンクのホテル、それから緑の木々のコントラストがとっても綺麗。忙しいワイキキにいるということを忘れてしまいそうな、オールドハワイを感じられる空間です。

Yoga3.jpg

またアラモアナショッピングセンター内にあるヨガウエアやマットの専門店「lululemon」はなかなか素材がしっかりしていて、品質の良いものが揃います。エクササイズ系のウエアが一通り揃うので結構楽しいですよ。

IMG_0441.JPG

さて、こちらのヨガクラス、ツーリストの方でも簡単に参加できますので、興味がある方はこちらのサイトをご覧ください(日本語):

http://www.khakara.com/J/news.html

ヨガで心身ともに健康で、素敵な1日を!

lululemon athletica(アラモアナショッピングセンター内)

1450 Ala Moana Blvd #2406, Honolulu, HI 96814

(808) 946-7220

営業時間:(月~土)9:30AM~9PM (日)10AM~7PM

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。