海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > もうすぐハロウィン。ハイセンスなハロウィン雑貨なら...

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 グリーン 麻里

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年10月18日

もうすぐハロウィン。ハイセンスなハロウィン雑貨ならこちら!


メール プリント もっと見る

もうすぐハロウィン。ハイセンスなハロウィン雑貨ならこちら!

ハロウィンまであと少しとなりました。このところ、日本をはじめアメリカ本土でもハリケーンのニュースが続いている今日この頃、ハワイも例外ではなく、この週末台風が接近する予定ですが横にそれてくれることを祈るばかりです。


さて、今月の31日はハロウィン。最近は日本でも仮装パーティーをしたりするそうですね。ここワイキキでは、毎年10月31日のハロウィンは夕方には仮装をした可愛い子供たちが、そして夜遅くなるにつれて子供は姿を消し、仮装した大人たちで賑わいます。この日は仮装して出勤も全然アリです(笑)ワイキキの歩道にはあまりの混雑で人が車道におちない様、柵ができるほど!ちなみにハロウィンの仮装パーティーといえばマウイ島のラハイナの町が有名らしいけど、ワイキキよりすごいって一体・・・!!


この時期お店のウインドーディスプレーはパンプキンや秋のオレンジ色に。ワイキキのとあるABCストアーでも、天井を見るとハロウィン用に綿でできた蜘蛛の巣とおもちゃの蜘蛛が。


ホノルルから遠く離れたエヴァの町ではアメリカの秋の風物詩・パンプキン畑が先週から期間限定でオープンしました。


IMG_0446.JPG


お家のお庭にパンプキンを飾ったり、家の中も可愛くその季節に合わせてナプキンを替えてみたり。アメリカ人ってそういうのすごく上手に楽しむな~ってつくづく思います。


IMG_0442.JPG


・・・こんな大きなパンプキンとは行かなくても、この時期のお土産にピッタリな雑貨が買える所をご紹介します。とってもお洒落なこちらの2軒。
まずはカハラモールにある「SoHa Living」。

sofa4.jpg

このお店はハイセンスなハワイアン雑貨を中心に海をテーマにしたものが多く、カハラのマダム達に人気のお店です。

sofa.jpg


ハロウィンの雑貨はナプキンやサラダ(シリアル)ボールなどなど、主にキッチンのものが中心です。


sofa2.jpg


sofa3.jpg


それからもう1軒は、ワードセンターの新しいロケーションに移動した「Pier1 Imports」。


IMG_0412.JPG店内は秋色一色!


ナプキンや置物など、ステキなお土産になりそうなものが沢山!

IMG_0409.JPG


一足早くサンクスギビングのコーナーも。

IMG_0410.JPG


アメリカではサンクスギビングには親戚や家族、友人らと集まってホームパーティーでお祝いします。そんなときに大活躍してくれそうな食器類が沢山。値段もそんなに高くないところがPier1の魅力です。


そして面白いものを見つけました。ハロウィンコーナーで見つけたキャンドルはなんと!魔女がよくグツグツと煮込んでいるいる"あの"液体の香り(!)のキャンドル。

IMG_0413.JPG$14


う~ん♪匂いのほうは、思わず白雪姫も食べたくなっちゃうメープルシロップ・リキュールの甘~い、妖しい香り!
そういえば、これからメープルシロップの季節もやってきます(ハワイとは縁のない話ですが!)。このキャンドル名前から察するに、ハローウィンの魔女とこの季節のメープル・ウイスキーの香りを掛け合わせているところに細かい秋のこだわりを感じます。衣替えこそしないアメリカ人ですが、ビールだったり、食器だったり、お庭の飾り付けだったり、そういうところで季節の移り変わりを上手に楽しんでいます。


さて、31日ハロウィンの夜はワイキキがすごいことになりますが、仮装をしてワイキキを歩けばアメリカの本場ハロウィン文化が体験できますよ!ただし酔っ払いもかなり多いので、安全にはくれぐれも注意してくださいね。
今回はハロウィン雑貨を中心にご紹介しましたが、来月は海をテーマにした雑貨やさんをご紹介したいと思っています、お楽しみに!!

♪HAPPY HALLOWEEN♪


SoHa Living
Address: Kahala Mall内 4211 Waialae Ave., Ste 1390, Honolulu, HI 96816
Tel: (808) 591-9777
営業時間: 月~土10AM~9PM 日10AM~6PM
カハラモールまでのアクセス: ワイキキから出ているトローリーでカハラモール下車。


Pier1 Imports
Address: ワードセンター(ノードストロームラックの並び)
 1170 Auahi St. Ste 101, Honolulu, HI 96814
Tel: (808) 589-1212
営業時間: 月~土10AM~9PM 日11AM~7PM
アクセス:ワイキキトローリー・ワードセンター下車、もしくはThe Busワイキキ・クヒオ通り山側のバス停より20番のアリゾナメモリアル・スタジアム・パールリッジ行きにて25分。Ala Moana BLVDxKamakeeストリートのバス停(ワードセンター)にて下車。映画館のある通りKamakeeストリートぞい、Kuaainaバーガー向かいです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り ショッピング・雑貨・お土産 生活・習慣・マナー
2014年10月18日
« 前の記事「ワイキキで気軽に体験できるヨガクラス」へ
»次の記事「定番みやげは卒業!海がテーマの雑貨屋さん」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    ハワイのインターナショナルマーケットプレイスで探すスイムウェア
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ

    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      グリーン 麻里
      栃木県出身、その後グアムへ永住ののち1998年よりハワイ在住。旅行会社を経て、現在はワイキキにて母の経営するアパレル会社に勤務。結婚後、軍人の旦那の移動の為一度ハワイを出るが去年再びハワイに戻る。ハワイは南国というだけでなく多国籍な魅力もある島です。まだまだガイドブックに載っていないハワイの日常を皆様の旅のお役に立てるよう、ローカル目線でお届けします!

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集