バッファローウイング専門店のお得なランチスペシャル

公開日 : 2014年11月07日
最終更新 :

皆さんは"バッファローウイング"食べたことありますか?揚げたチキンに酸っぱ辛いオレンジ色のタレをからませて、ブルーチーズのドレッシングにつけて食べるアメリカの定番おつまみです。最近はピザハットなどデリバリーピザやさんでは必ず見かけます。

buffalo wing.jpg

10年前ぐらいは、バッファローウイングといえば、わざわざアロハタワーのフーターズに行っていました。でも最近アラモアナ通り沿いにバッファローウイングの専門店の"バッファロー・ワイルド・ウイング"がアメリカからやってきて、そこでありとあらゆるフレーバーのバッファローウイングが食べられるようになりました。

buffalo.JPG

ちなみに名前の由来は、いくつかの説はあるようですが、ニューヨーク州のバッファローでバーを経営していた女性が何気に思いつきで作ったものがアメリカ中に広まったそうです。もともとは使わずに捨ててしまうような鶏の部位だったそうです。

オリジナルはオレンジの酸っぱ辛いタレですが、こちらのバッファロー・ワイルド・ウイングではさすが専門店なだけあって、スイートバーベキューという甘いものからテリヤキ、パルメザン・ガーリック、そしてタイカレー、マンゴーハバネロなどなど20種類以上のタレから選べます。(こんなに沢山のフレーバーがあってもやっぱり私は基本のオリジナルのバッファローウイングをオーダーしてしまいます!)

IMG_0450.JPG

お勧めは平日のお昼の時間帯に行くこと!ランチセットが月曜から金曜日の11AMから2PMまで、フレンチフライとお好みのフレーバーのウイングのセットで$9.49(税別)。

IMG_0447.JPG

セットメニューは全て$9.49!物価の高いハワイで$10以下でランチが食べられるのは嬉しいです。

店内はスポーツバーのような感じで、アメリカンフットボールを観戦するアメリカ人が多く、ビールもかなりの種類が置いてあります。

beer.JPG

ガッツりと食べるランチというよりは買い物途中に気軽に立ち寄って食べる、という感じでハンバーガー的な感覚です。ハワイでは多国籍の料理がそこらじゅうで食べられますが、これぞ「アメリカン!」な本場のバッファローウィング、是非一度お試しあれ~!

Buffalo Wild Wing

Address: 1778 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96815

Phone:(808) 983-3933

営業時間:月~土11AM~2AM、日11AM~1AM

*)ランチスペシャルは月~金の11AM~2PMの間。

アクセス:場所はイリカイホテル向かい、ディスカバリーベイの1階、アラモアナ通り沿い。The busでワイキキからは8番バスなどのアラモアナ行きにてヒルトンを過ぎたら2つ目、ディスカバリーベイのマクドナルド前下車。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。