ホノルルの冬の風物詩・常夏のクリスマスイルミネーション

公開日 : 2014年12月14日
最終更新 :

今年もホノルルの冬の風物詩、クリスマス・イルミネーションの季節です。毎年ダウンタウンのホノルル市庁舎周辺に15メートルの大きなツリーをはじめとする綺麗なクリスマスの飾りつけが設置されたらいよいよ年末なんだな~とハワイの人は実感します。

IMG_0566.JPG

なにせ冬のないハワイなので、クリスマスシーズンに対する感じ方が少々他の国とは違います。今日はハワイ独特の、ちょっと変わったクリスマス風景をお届けしたいと思います。

ハワイのクリスマスを語る上でどうしても知っておかなきゃいけない言葉「Mele Kalikimaka」・・・そう!これはハワイ語で「メリークリスマス」!

IMG_0570.JPG

ホノルル・ハレと呼ばれているホノルル市庁舎(「ハレ」とはハワイ語で"家"のこと)。ここがクリスマス・イルミネーションのメインで、まずは大きなサンタさんとムームーを来たミセス・サンタがお出迎え。

IMG_0552.JPG
IMG_0555.JPG

ホノルル市庁舎の中では沢山のクリスマスツリーが展示されています。とってもきらびやかで、まるでおとぎの国。ハワイらしい飾り付けのツリーも沢山。

IMG_0558.JPG
IMG_0560.JPG
IMG_0563.JPG
IMG_0569.JPG
IMG_0550.JPG
IMG_0571.JPG

観光客の皆さんも来られるようにワイキキから沢山のトロリーが出ています。オープン・トロリーで周るホリデーライトツアーはこの季節限定で12月31日まで。

この時期にしか見る事のできない常夏のクリスマス・イルミネーションツアーでハワイ独特のクリスマスの世界をどうぞ。Male Kalikimaka!!

Waikiki Trolley Holiday Light Tour(12月31日まで)

大人$25・子供(3~11歳)$16

インフォメーション・ご予約は日本語のウエブサイトをどうぞ:http://www.waikikitrolley.com/holiday_lights_jp/?lang=ja

*)このほかにも各ツアー会社ごとに12月31日まで限定のイルミネーションツアーあり。

お題"イルミネーション"

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。