海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > 青い海を独り占め!おすすめビーチスポット

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 グリーン 麻里

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年2月15日

青い海を独り占め!おすすめビーチスポット


メール プリント もっと見る

青い海を独り占め!おすすめビーチスポット

アロ~ハ!ホノルルはこの週末バレンタインデーと月曜日の休日が重なるロングウィークエンド。ホノルル・ワイキキに人が集中しています。昨夜はワイキキから普段は車で5分の距離に30分かかりました。
そして今日もワイキキビーチは日本人観光客が少なく見えてしまうほど、世界中からの観光客の方であふれていました。やはりハワイといえばきれいな青い海。でもワイキキビーチでは人が多すぎて場所を確保するのも一苦労。・・・かといって遠くのビーチへ行くには時間もかかる・・・
でも混雑を避けて、自分ひとりだけでハワイの海を独り占めできるスポットがあるんですよ!


ちょっと地味な情報ですが、お勧めはアラモアナビーチパークなんです。アラモアナビーチパークは長~いビーチなので、ビーチの始まりのヒルトン寄り、マジックアイランド付近はワイキキビーチまでは行かなくても沢山の人であふれているので、そこのスポットを通り越してさらに先に波打ち際を進んでいくと、ロコたちがのんびりと日焼けを楽しんでいるスポットがあるんです。


IMG_0417.JPG


ここのスポットは私もハワイに来て以来、もう10年以上も通っているお気に入りの場所。お手軽にいけるのにこの通り(平日は特に!)いつきてもあまり人がいないのでこの青い海を独り占めです♪


IMG_0416.JPG


IMG_0414.JPG

ちなみにビーチにはシャワーやトイレ、簡単な更衣室も。ただスナックを買う場所がないので、飲み物等忘れないように!


IMG_0419.JPG

波がないので小さなお子様のいる家族連れの方にもぴったり。向かいにはワードセンターやアラモアナショッピングセンターがあるのでお買い物と海、同時に楽しめます。


ビーチパークでマラソンをするロコたちや、青い海をのんびり眺めながらここでエネルギーをチャージ!むかいのアラモアナのフードコートでテイクアウトのランチをもってここの海で食べるひと時はこの上ない癒しの時間です♪♪♪


アラモアナ・ビーチパーク
アクセス:ワイキキ・クヒオ通り山側のバス停より8番のアラモアナ行きにてアラモアナショッピングセンター下車。海側に向かって横断歩道を渡り、アラモアナビーチパーク内へ。そのまま海に向かってパークを横切ると海にぶつかります。手前側のマジックアイランド側は人がまだ多いので、逆側に向かって進むとすいています。


レンタカー:ワイキキからアラモアナショッピングセンター方向へ。アラモアナ ブルーバードで左側にハワイプリンスホテルが見えたら橋を渡って一つ目の信号(アラモアナ・ショッピングセンターの交差点)をビーチに向かって左折。そのままビーチ沿いをずっと奥(ほとんど終わりのほう)まで進みます。フリーのストリートパーキングがたくさんあります。


IMG_0415.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2015年2月15日
« 前の記事「マクドナルドの月替わりメニュー:ホクホクのタロイモパイ」へ
»次の記事「日本未発売、スターバックスのエナジードリンクと色鮮やかな炭酸ソーダ!」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    La Spa Hawaii
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ロコ気分!地ビール工場(パブ)でピザを食べよう!
    ワイキキの小道にてまた発生・旅行前の安全情報
    ワイキキでファーマーズマーケット始まりました!ハワイの生活を垣間見よう!
    ハワイに新しいタイプのお土産が登場!「アイランド・オリーブカンパニー」

    ハワイ ツアー最安値


    2017/8/17更新

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      グリーン 麻里
      栃木県出身、その後グアムへ永住ののち1998年よりハワイ在住。旅行会社を経て、現在はワイキキにて母の経営するアパレル会社に勤務。結婚後、軍人の旦那の移動の為一度ハワイを出るが去年再びハワイに戻る。ハワイは南国というだけでなく多国籍な魅力もある島です。まだまだガイドブックに載っていないハワイの日常を皆様の旅のお役に立てるよう、ローカル目線でお届けします!

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集