海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > マクドナルドの月替わりメニュー:ホクホクのタロイモ...

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 グリーン 麻里

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年2月 8日

マクドナルドの月替わりメニュー:ホクホクのタロイモパイ


メール プリント もっと見る

マクドナルドの月替わりメニュー:ホクホクのタロイモパイ

アロ~ハ!ハワイは毎日23度前後の気温でとても過ごしやすい日が続いています。今年は雨の量も今の時期、少ないように感じます。

そんな今の季節、マクドナルドから月替わりのメニューに、今月はホクホクのタロイモのパイが登場です!


IMG_0694.JPG


タロイモ: ハワイでは伝統料理の「ポイ」を作るのに使います。ハワイでポイは主食として食べるだけでなく、消化がよく栄養価も高いためベイビーフードとしても人気です。以前グアムに住んでいたときにもよく見かけたので、ミクロネシアや東南アジアの暖かい国では人気のお芋です。


さて、そんなタロイモを使ったパイがたまにマクドナルドに登場するのです!マクドナルドではアップルパイの代わりに、ハウピア(ココナッツ風味)パイ、バナナパイ、パイナップルパイなどなど、ハワイのマクドナルドらしく、南国風味のパイがその時期限定で発売されています。ちょっと涼しい今の時期、ホクホクなタロイモが入ったパイは最高です。


私の一番のお気に入りでお勧めなのがタロパイなのでお店の人にいつまでやっているのか聞いたところ、お店の人も把握していないようで、ランダムに変わるそうです。


IMG_0695.JPG
毎回タロパイの写真を見かけたら思わず立ち寄ってしまう私です!


IMG_0693.JPG
限定パイはロコにも人気のようでドライブスルーにも大きな看板が。


IMG_0696.JPG


初めは見た目の紫に驚きましたが、ホクホクしていて甘くて美味しい~!


皆さんもハワイにお越しの際、ぜひマクドナルドをのぞいて見てください。ハワイならではのものが沢山あるので、また機会があったら紹介していきたいと思っています。


マクドナルド・ワイキキ&アラモアナ店
Discovery Bay店(イリカイホテル向かい)
1778 Ala Moana Boulevard,Honolulu, HI
(808) 973-2354
営業時間:毎日5時半AM~12時AM

クヒオ通り店(ロイヤルハワイアン通りとシーサイドの間、クヒオ通りぞい)
2237 Kuhio Avenue,Honolulu, HI
(808) 971-1771
営業時間:毎日24時間

カラカウア通り店
2476 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815
Phone:(808) 971-1766
営業時間:毎日24時間

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2015年2月 8日
« 前の記事「日本と間逆!ハワイのバレンタイン文化」へ
»次の記事「青い海を独り占め!おすすめビーチスポット」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    ハワイのインターナショナルマーケットプレイスで探すスイムウェア
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ロコ気分!地ビール工場(パブ)でピザを食べよう!
    ワイキキの小道にてまた発生・旅行前の安全情報
    ワイキキでファーマーズマーケット始まりました!ハワイの生活を垣間見よう!
    ハワイに新しいタイプのお土産が登場!「アイランド・オリーブカンパニー」

    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      グリーン 麻里
      栃木県出身、その後グアムへ永住ののち1998年よりハワイ在住。旅行会社を経て、現在はワイキキにて母の経営するアパレル会社に勤務。結婚後、軍人の旦那の移動の為一度ハワイを出るが去年再びハワイに戻る。ハワイは南国というだけでなく多国籍な魅力もある島です。まだまだガイドブックに載っていないハワイの日常を皆様の旅のお役に立てるよう、ローカル目線でお届けします!

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集