海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > 日本未発売、スターバックスのエナジードリンクと色鮮...

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 グリーン 麻里

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年2月20日

日本未発売、スターバックスのエナジードリンクと色鮮やかな炭酸ソーダ!


メール プリント もっと見る

日本未発売、スターバックスのエナジードリンクと色鮮やかな炭酸ソーダ!

アローハ!皆様いかがお過ごしですか?今回のブログは今月二つ目のお題のエナジードリンクと炭酸飲料について、ハワイではどんなものが売られているのかご紹介します。


まずエナジードリンクですが、もっとも一般的なのは日本でもお馴染みの"レッドブル"。レッドブルで思い出すのはまだ出始めの頃、車の上に車からはみ出るくらい特大なレッドブルの形をしたものがのったインパクト大の営業車でランダムに町の人や職場にフリーで配っていて、それをもらったのが初めての出会いでした。まだアメリカにエナジードリンクが出た最初の頃だったので紹介するような形で配っていました。

それから10年以上がたち、すっかりエナジードリンクの数も増えてドラッグストアーやスーパーの棚にはエナジードリンク専用のクーラーが置かれるほどになりました。最近特によく見かけるのはここ2,3年でだいぶ種類も増えた"モンスター"。


・・・ですが、あえて今日はちょっと変わったものを紹介したいと思います。それはなんとエナジードリンクになっているスターバックスの缶コーヒー!


IMG_0676.JPG

バニラ風味のコーヒーにビタミンBやジンセン入り!


バニラのほかには普通のコーヒーや、モカやヘーゼルナッツのフレーバーもあります。

IMG_0675.JPG


それからもうひとつ、変わっているのは日本でもお馴染みマウンテンドゥーのエナジードリンク!

IMG_0678.JPG


こちらのお味はレモネード、ブラックチェリーにフルーツパンチなど。全体的にアメリカのものはレッドブルにしてもちょっと効果が強めなイメージがあります。飲むと心臓がドキドキしてしまう私はまったく試す勇気がないのがこちらのショットタイプ。


IMG_0687.JPG


どこでもこんな感じでレジのところにポンと必ず置いてあります。「ホーラ、お疲れなんだろ~、これでも飲みな!」という感じでしょうか。こちら5時間ほどエネルギーが持続する、というものでアメリカ人には人気です。やはり日本人の私たちよりも体の大きなアメリカ人にはこれくらい強いのがちょうどいいのかな。


それからお次は炭酸飲料ですが、アメリカのお菓子やケーキやジュースはとにかく色が鮮やかなものが多いです!炭酸飲料はこちらの通り。日本ではまず見かけないような鮮やかさ。


IMG_0685.JPG


子供用のジュースでもこのブルーや真っ赤な色は良く見かけます。
炭酸飲料は、日本やヨーロッパのものに対してバブル(炭酸)が大きいと思います。飲んだときに違いが良く分かるので、機会があったら皆さんもぜひ一度アメリカの炭酸飲料を試してみてください。


それからさすが本場ではコカコーラの種類も断然多いです。チェリーやライム風味のほかに、ここには見えないけど、バニラ風味のコーラって言うのもあります。

IMG_0686.JPG


*)ちなみにこちらでコーラは「コーク」といいますのでレストランなどで注文するときは「コーラ」だと分からないので「コーク」で!


・・・アメリカのエナジードリンクと炭酸飲料、いかがでしたか?スーパーでその土地のものに触れてみたり、日本未上陸のものを探すのは面白いですよね。今回はアラモアナショッピングセンターのロングス・ドラッグスからでした。アラモアナ内にあり、アクセスもしやすいので、ぜひ一度のぞいて見てくださいね!


IMG_0688.JPG


Longs Drugs/ アラモアナショッピングセンター内
Add: 1450 Ala Moana Blvd Ste 2004, Honolulu, HI 96814
Tel: 808-(941)-4433
営業時間: 月~土 8AM-10PM, 日 8AM-8PM

アクセス: ワイキキ・クヒオ通り山側のバス停よりThe Bus 8番 アラモアナ行きにて15分、アラモアナショッピングセンター下車。場所は山側の2階の一番端。バナナリパブリックの真向かいです。


(2月お題"炭酸飲料・エナジードリンク")

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お題 レストラン・料理・食材
2015年2月20日
« 前の記事「青い海を独り占め!おすすめビーチスポット」へ
»次の記事「地中で豚の丸焼き!ハワイの伝統料理・カルアポーク」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    La Spa Hawaii
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ロコ気分!地ビール工場(パブ)でピザを食べよう!
    ワイキキの小道にてまた発生・旅行前の安全情報
    ワイキキでファーマーズマーケット始まりました!ハワイの生活を垣間見よう!
    ハワイに新しいタイプのお土産が登場!「アイランド・オリーブカンパニー」

    ハワイ ツアー最安値


    2017/8/17更新

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      グリーン 麻里
      栃木県出身、その後グアムへ永住ののち1998年よりハワイ在住。旅行会社を経て、現在はワイキキにて母の経営するアパレル会社に勤務。結婚後、軍人の旦那の移動の為一度ハワイを出るが去年再びハワイに戻る。ハワイは南国というだけでなく多国籍な魅力もある島です。まだまだガイドブックに載っていないハワイの日常を皆様の旅のお役に立てるよう、ローカル目線でお届けします!

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集