海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ハワイ  > ホノルル特派員ブログ > ハワイのロコ達定番の意外なヴァケーション先とは?!

ハワイ/ホノルル特派員ブログ 旧特派員 グリーン 麻里

ハワイ・ホノルル特派員が現地からハワイ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年3月 6日

ハワイのロコ達定番の意外なヴァケーション先とは?!


メール プリント もっと見る

ハワイのロコ達定番の意外なヴァケーション先とは?!

今年もあっという間にゴールデンウィークの季節がやってきますが皆さんの今年のゴールデンウィークのご予定はいかがですか?
ハワイは観光客の方々を受け入れる場所ですが、そんな観光地に住んでいるハワイのローカルの人たちはいったいどこにヴァケーションに行っているのか、皆さんご存知ですか?


・・・その答えはラスベガス!!

Las Vegas.jpg


そうなのです!ハワイのロコ達のヴァケーションといえばラスベガス!必ずといって良いほどハワイの旅行会社ではロコ向けにラスベガスへのパッケージツアーを出しています。
みんなギャンブルのできるラスベガスでパ~!っと遊んでくるようです。あまりにもハワイからのツーリストが多いので、パッケージツアーの指定になっているホテルには朝食メニューにロコモコも用意されているほどです!


またラスベガスへ行った際にはアメリカ本土にチェーン展開する「Trader Joe's」というWhole Foodsのようなスーパーでお土産を買って帰るというのがハワイのロコたちの定番のようです。・・・もちろん我が家にもラスベガスからのお土産に以前頂いたエコバックが♪


IMG_0722.JPG

ここもエコバックが人気のスーパーなので、ハワイに上陸したら流行るのにな~ってひそかに思っている私です!


それからもうひとつ、最近この時期ロコたちに人気急上昇なのがコロラド!普段雪を見ることができないロコたちは冬の時期、コロラド州のスキー場に行くというのも最近の定番なようです。


cololado.jpg


他にはサンフランシスコも人気ですが、共通しているのはみんなアメリカ西海岸でハワイから国内線で5時間ほどで簡単に行けるということですね。世界の観光地・ハワイで暮らしているロコたちのヴァケーション事情、いかがでしょうか?ちなみに私が日本からオアフ島を訪れる皆さまにぜひお勧めしたいのは同じ"国内旅行"でもハワイアン・アイランドの離島ツアーです。


オアフ島以外のハワイアン・アイランド("ネイバーアイランド"と呼んでいます)にはオアフ島にはない魅力がいっぱい。町が近代化していないので昔ながらのハワイの姿が残り、雄大な山とノスタルジックなハワイの風景が広がります。


IMG_0629.JPG

マウイ島は町の一番の中心地でもこんなのどかな景色。ランドスケーピングがオアフ島と異なります。


IMG_0621.JPG

ネイバーアイランドのABCストアーはとてもノスタルジックなたたずまい。


DSCF2054.JPG

一度オアフ島を離れて昔ながらのハワイを感じてみるのはいかがでしょうか。


DSCF2111.JPG

火山の島ハワイ島にはブラックサンドビーチという黒い砂浜が広がる場所が多々あります。これは溶岩が砕けたもので、砂の中に手を入れるとぬくぬく暖かく、自然の驚異を感じます。これはオアフ島では決して見ることのできない景色ですね~。カメさんも普通にお昼寝中。


今回はお題が"国内旅行先"ということでロコたちのヴァケーション事情と是非日本からの皆様に一度は行ってほしいネイバーアイランドの紹介でした。ゴールデンウィークも近いので、皆様の旅の計画の参考になればうれしいです!


*)ネイバーアイランドツアーは泊まり・日帰りにともに各旅行会社へご相談ください。オプショナルツアーでほとんどの旅行会社が扱っています。


(3月お題"国内旅行先")

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お題 旅行・ツアー・ホテル 生活・習慣・マナー 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2015年3月 6日
« 前の記事「地中で豚の丸焼き!ハワイの伝統料理・カルアポーク」へ
»次の記事「ハワイで一番大きな露天マーケット「スワップミート」」 へ
おすすめ記事
    ホノルル特派員 新着記事
    ハワイのインターナショナルマーケットプレイスで探すスイムウェア
    アラモアナセンターでちょっと一息できるカフェスポット♡
    ワイキキのおすすめレストラン8件のご紹介♪
    アラモアナセンターでファーマーズマーケットが始まりました!
    ハワイのラーメン屋さん「えぞ菊」の夏のおすすめメニュー
    2017年ハワイ$10以下の食べ物系お土産大特集!
    2017年ハワイの$10以下のときめくお土産大特集!
    夏休みに家族で楽しめるハワイのオプショナルツアー・自由研究にできるアクティビティまとめ
    1年前の同じ月に投稿された記事
    まだまだ続くワイキキ改造計画・2016年の未来は?
    住んでみるとどんなところ?ハワイのバスルーム編
    ワイキキにお祭りがやってくる!ホノルルフェスティバル・イベント情報
    長期滞在者の強~い味方・アラモアナにある日本街!

    ハワイ 航空券情報


    ハワイ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ハワイの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ハワイにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ホノルル特派員

      ホノルル特派員
      グリーン 麻里
      栃木県出身、その後グアムへ永住ののち1998年よりハワイ在住。旅行会社を経て、現在はワイキキにて母の経営するアパレル会社に勤務。結婚後、軍人の旦那の移動の為一度ハワイを出るが去年再びハワイに戻る。ハワイは南国というだけでなく多国籍な魅力もある島です。まだまだガイドブックに載っていないハワイの日常を皆様の旅のお役に立てるよう、ローカル目線でお届けします!

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集