Made in Waikikiのビールが登場・ワイキキに地ビールのお店がオープンしました!

公開日 : 2015年05月16日
最終更新 :

アロ~ハ!5月も中旬になり常夏ハワイもこれから夏に向けて日差しが強くなり、ビールの美味しい季節です。以前白木屋のビアガーデンやハワイカイの地ビールレストランKona Brewing Companyの紹介をしましたが、今日は3月24日にワイキキにオープンしたばかりの地ビールのレストラン(パブ)を紹介します!

場所はホテルから徒歩でアクセスが可能なKalakaua通りxAla Moana Blvd始まりの角、Cheese Burger in Waikikiのお隣。

IMG_0782 (640x480).jpg
IMG_0784 (640x480).jpg

入り口には木彫りのTIKIや樽が置いてあり、暗くなるとさらにポリネシア的な雰囲気が出てきます!

IMG_0783 (640x480).jpg

カウンターの正面・奥にシルバーの大きな樽(?)が見えますか?ここでちゃんとブリューイングしていて100%Made in Waikikiのビールです。

おすすめはやっぱりクラフトビール。ビールの名前が面白くて「Aloha Spirit」、「Ala Moana Amber」、それから「808Pale Ale」(808=ハワイの市外局番)などなど、見ていて楽しい名前。ちょっと変わったところでは「Black Strap」というのがダークビールでチョコレートとコーヒーのアロマ入り。(ビールはどれも$6・サンプルサイズ$2)

ビールがちょっと苦手な方にはカクテルも。「Jalapeno Pineappleマルガリータ」($8)や「Mango Lychee」($8)などトロピカルフルーツを使ったカクテルも人気です。

IMG_0786 (640x480).jpg

ビアガーデンというよりも南国のパブという雰囲気ですね。

ワイキキに地ビール工房とはなかなか意外です。ワイキキ内なのでアクセスが簡単なところもお勧めです。ハワイらしい雰囲気とビールを気軽に味わえるところなのでぜひ足を運んでみてください。

Waikiki Brewing Company

Add:1945 Kalakaua Ave Honolulu, HI 96815

Tel:808-946-6590

営業時間:月~日 11AM-11PM

場所はKalakaua AveとAla Moana Blvdの角、Cheeseburger in Waikikiのお隣。

(5月お題"ご当地ビール")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。