100%ハワイ産のフルーツを使ったレモネード専門店

公開日 : 2015年06月02日
最終更新 :

アロ~ハ!毎日過ごしやすいお天気が続くハワイですが、そんな常夏ハワイで最近流行っている飲み物があるのです。それはレモネード!レモネードといえばアメリカの夏の定番ですが、ここハワイには専門店がオープンしたり、ハワイでもレモネードの人気がじわじわときています。

今回ご紹介するWow Wow Hawaiian Lemonadesは100%ハワイのレモンとフルーツだけを使ったお店で、場所はノースショアーへ向かう途中のパイナップル畑がある町、ワヒアワにあります。先日ノースショアーまで遊びに行く途中にふらっと立ち寄ってみました♪

IMG_0269.JPG
IMG_0272.JPG

ノスタルジックなWahiawaの小さな町

とってもお洒落な店内です。

IMG_0268.JPG
IMG_0266.JPG

可愛くてなんだかテンションあがってきます↑↑

こちらがお店のメニューです。スムージーなんかもありますが、迷わずレモネードを注文しました。

IMG_0267.JPG

お勧めはレモネードメニューの一番左上にある'ローカル リリコイ'!

リリコイとはハワイではよくスイーツなどに使われるオレンジのような風味の甘いさっぱりしたフルーツです。

IMG_0273.JPG

わーい♪ リリコイの種が下に沈んでいるところが100%ハンドメイドな感じがして、お味の方も今まで飲んだレモネードの中で一番おいしかったです♪とてもフルーティーなので、これなら酸っぱいものが苦手な方でも大丈夫です。

($5)

こちらのメーソンジャーに入れてもらうと$10。オーダーした後にこっちにすればよかった~(涙)・・・と思ったらメーソンジャーだけも$10で買えるそうです!

IMG_0265.JPG

お土産にもなりますね♪

店内でくつろぐのもいいけど、お店の横にはこんなお洒落な路地が。

IMG_0271.JPG

実はこのWow Wow Hawaiian Lemonadesは知る人ぞ知る有名なレモネード屋さんなんだそうですが、 本当に飲んでみて納得でした!

ノースショアーへ向かう途中には絶対に通り過ぎるWahiawaの町。これから暑い季節、レモネード片手に青空の下、ノースショアーまでのドライブ楽しんでみてはいかがでしょうか!

Wow Wow Hawaiian Lemonades

Add: Wahiawa - 43 S. Kam Hwy, Wahiawa

Tel: 808-683-5482

営業時間:火~日 10AM-6PM, 月 定休日

*)ノースショアー(Haleiwaの町)にも7月オープン予定

ウェブサイト(英語のみ):http://www.wowwowlemonade.com/#aloha-home

アクセス方法:ホノルル方面(ワイキキより)H1 WestにてPearl Cityを目指す。Pearl Cityをすぎた辺り、H-2 Northの看板が見えたらH-2 North Mililaniに向かって右手に入る。ひたすら北上。Ext8のWahiawaの出口にて高速を降りるとそこの町がWahiawaのタウン。正面にOlive AveやCalifornia Aveといった面白い名前のストリートが続きますがWow Wow Hawaiian LemonadesはOlive AveとCalifornia Aveとの間左側。Surfer's Coffee Bar &やAloha Subsという小さなお店の隣ですので見失わないように。場所的にはWendy'sの反対側。駐車場はCalifornia AveにJack in the Box(赤い看板)で左に曲がり、1本目をまた左に曲がるとそちらがお店の後ろ側のパーキングです。(もしくはストリートのコインパーキング)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。