No.25〉食事しながらダイエット!? ヒューストンで人気のギリシャ料理レストラン☆

公開日 : 2014年04月22日
最終更新 :

昨年末、『和食』がユネスコ無形文化遺産に登録されましたね♪ 今日は、2010年に『地中海式ダイエット』として同じく登録されたギリシャ料理をご紹介します。

ベネズエラとスウェーデン人の友人ふたりにおススメされた、スプリング(Spring)にある家族経営のレストラン「オリーブオイル・レストラン(The Olive Oil Restaurant)」です。

OO1.jpg

▼月~木曜日の午後3時~7時は、ハッピーアワーで、ビールが$3.50に♪

ギリシャ料理って、なじみのない方が多いかもしれませんね。シーフードとオリーブオイルをたっぷり使っており、とってもヘルシーなんですよ☆ 

オリーブオイルは、お肌の保湿効果や、中性脂肪をつきにくくする働きがあるといわれている万能オイル! 速水もこみちさんがスリムなのもこのおかげ!? 

店内は、青と白を基調としたギリシャカラー。壁には、アテネのパルテノン神殿やサントリーニ島など、ギリシャの風景が描かれています。

まずは、さっぱりとしたギリシャのビール・ミソス(Mythos / $5)で乾杯! 

OO2.jpg

前菜にタコのマリネ(Octopus / $11)をいただきました。ミニほうれん草に縁どられたたっぷりのタコと、爽やかなセロリがオリーブオイルでマリネされており、タコ好きのダンナさんは、大満足♪

OO3.jpg

米なすのフライ(Fried Eggplant / $6)は、サクッサクの衣に包まれており、レモンやタルタルソースとともに、味の変化を楽しみました。

OO4.jpg

▼土曜日の夜は、ギリシャ音楽とベリーダンスのショーが開催されており、食事とともに楽しめる。

メインには、ラムシャンク(Lamb Shank / $16)を。ほろほろと崩れおちるジューシーなラムとトマトソースが相性抜群♪ 

アメリカンサイズで、たっぷりお皿に盛られてくるので、シェアするのが◎ いろいろな味を試してみてくださいね。

次回は、テキサス生まれのステーキハウスをご紹介します。どうぞ、お楽しみに☆

OO5.jpg

☆今日の一首☆

おみやげにあなたがくれたシャンプーで髪をあらえばギリシャが香る

◇アクセス情報◇

The Olive Oil Restaurant

 場所:373 Sawdust Road, Spring, Texas

 電話: 281-367-0114

 営業時間:日~木曜日 11:00~21:00 / 金、土曜日11:00~22:00

空港から車でのアクセスは、

 1)インターステートハイウェイ45号線を北へ、約25分。(出口-73)

 2)Sawdust Roadを右折、左手にあります。

Greekmap.jpg

◎あわせて読みたい周辺情報◎

◎あわせて読みたい関連情報◎

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。