海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 神戸・兵庫特派員ブログ > ご挨拶/神戸でまったりできる穴場なカフェ(^^)/...

日本国内/神戸・兵庫特派員ブログ な~か

日本国内・神戸・兵庫特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年6月29日

ご挨拶/神戸でまったりできる穴場なカフェ(^^)/※ここだけの話です!


メール プリント もっと見る

ご挨拶/神戸でまったりできる穴場なカフェ(^^)/※ここだけの話です!

はじめまして。このたび『地球の歩き方』兵庫県特派員ブログを担当することになったな~かと申します。
神戸生まれの神戸育ち。
と言いましても神戸市長田区というハイカラ神戸のなかでもレトロで庶民的な下町の育ちです。


普段は主に神戸のグルメやイベント情報とたまに大阪や阪神間についてブログ(神戸下町ブログ )を発信し、
定期的に神戸下町などの遠足ツアー(くもの会&下町レトロ )を企画しております。
学生時代にヨーロッパ旅行でお世話になった『地球の歩き方』の特派員に任命され、光栄の限りです。
兵庫県への旅をお考えの方に神戸を中心とした兵庫県の魅力を発信して、
楽しくて美味しいスポットをご紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします。


さて、今回はまず一発目ということで神戸市須磨区の穴場で素敵なカフェをご紹介したいと思います。


image001.jpg


神戸の山陽電鉄『須磨浦公園』駅前にある『TOOTH TOOTH Sea Side Café』

 

image003.jpg


image005.jpg


須磨浦公園駅前のロープウェイのすぐ向かいにある素敵なカフェです。


image007.jpg


image009.jpg


すごく落ち着いた雰囲気で、流れている音楽もクラッシックの名曲♪
日曜日の朝にこんな素敵なカフェでまったりとした時間を過ごせる贅沢(#^.^#)


image011.jpg


ランチもパスタやサンドイッチもあり美味しそうです。
この日は『父の日』ということで娘がごちそうしてくれたのですわ。


image013.jpg


image015.jpg


私がいただいたのはシーフードパスタ。これは最高でした!


image017.jpg


家内がいただいた卵タップリなサンドウィッチ。


image019.jpg


image021.jpg


窓から見える須磨海岸の波がキラキラして、ゆったりとした休日をお昼を楽しめました。
TOOTH TOOTH Sea Side Café のHP http://www.toothtooth.com/topics/c_patisserie/184/
神戸で素敵なカフェを楽しみたいのでしたらぜひこちらのお店を訪れてください。


次回からはハイカラでお洒落な神戸と下町レトロな庶民的な神戸を織り交ぜてご紹介したいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

 

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ レストラン・料理・食材
2017年6月29日
»次の記事「短時間の滞在で神戸のお酒と立呑みを楽しむならこの3店♪」 へ
おすすめ記事
    神戸・兵庫特派員 新着記事
    長田のお勧め寿司屋さん『多幸八鮨』@神鉄丸山駅♪
    昨日の下町芸術祭ツアー。写真あれこれ。
    8月29日『焼肉の日』本番。神戸が焼肉で満たされる夜(^^♪
    土曜の昼は兵庫区『薮たこ』神戸たこ焼き10個250円で決める(*^^)v
    長田区駒ヶ林下町芸術祭ツアーby神戸下町『くもの会』にご参加を(^^♪
    神戸でお気に入りの『焼き鳥まさ』☆安定の美味しさ♪
    新長田ランチ散策。ほんで、魚河岸の寿司えびすのサービス定食をば。
    『アクアリウムが広がるお洒落な隠れ家』☆エディフィカ☆家族パーティー(^^♪

    近畿旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■兵庫県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 神戸・兵庫特派員

      神戸・兵庫特派員
      な~か
      生まれも育ちも神戸市長田区。神戸大学で水と食材を研究し地元グルメとお酒には詳しいと自負してます。仕事は大阪の食と農業に携わり、地元の下町神戸と阪神間から大阪のグルメまで日々探究しブログ『神戸下町ブログ』で紹介しています。大学院の卒業旅行でヨーロッパ10カ国巡りをした際にお世話になった『地球の歩き方』様から兵庫県特派員のオファーをいただき光栄の限りです♪ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @nakanochiharu

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集