海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 神戸・兵庫特派員ブログ > 短時間の滞在で神戸のお酒と立呑みを楽しむならこの3...

日本国内/神戸・兵庫特派員ブログ な~か

日本国内・神戸・兵庫特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年7月 9日

短時間の滞在で神戸のお酒と立呑みを楽しむならこの3店♪


メール プリント もっと見る

短時間の滞在で神戸のお酒と立呑みを楽しむならこの3店♪

地球を歩く。神戸での滞在時間は半日程度というのは普通だと思います。
そんな限られた時間で神戸のお酒と人と雰囲気を楽しみたい方へ。

1705121.jpg

神戸で有名な『南京町』の一角に佇む地元民の通う立ち呑み酒屋。赤松酒店。
こちらで頂けるのはごく普通の神戸の居酒屋メニューです。美味でお安いですね。

1705123.jpg

こちらはさすが港町神戸だけあって海外の船員さんも多く、常連さんだけでなく全世界のお客さんにオープンでどなたもすぐにお友達になります。

1705124.jpg

※ここでの滞在時間は約40分。だいたい一人1,500円で十分、堪能できます。


1705126.jpg

さて、2軒目は元町高架下商店街で最近注目のお店。立呑家『もとこ』。

1705127.jpg

1705128.jpg

こちらもリーズナブルで美味しい創作アテがいろいろといただけます。最近の神戸立呑み通の間では超お勧めのお店。
※こちらでの滞在時間は35分。千円以内で十分、楽しめるお店です(#^^#)


1705129.jpg

さらに神戸でNo.1のお勧めのお店をご紹介。※ここだけの話です!
JRで元町駅から2駅、兵庫駅の近くにある『原酒店』。ここは本当に素晴らしいお店です。

17051210.jpg

いつも楽しい人たちでいっぱいです。こちらのお勧めは神戸の地酒『大黒正宗』です(^^)/
一杯200円程度なので、喫茶店感覚で美味しいお酒とアテを楽しめる最高のお店です!

17051212.jpg

神戸のお洒落なお店とレトロなお店とお酒の美味しいお店。今回はお酒が美味しくてリーズナブルで人懐っこくてどなたにも楽しんでいただける3店をご紹介しました!

次回もぜひご期待ください(^^)/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 夜遊び・クラブ・お酒
2017年7月 9日
« 前の記事「ご挨拶/神戸でまったりできる穴場なカフェ(^^)/※ここだけの話です!」へ
»次の記事「神戸の下町文化を楽しむツアーのご紹介(^^♪」 へ
おすすめ記事
    神戸・兵庫特派員 新着記事
    神戸下町名物の『そばめし』を作りました。お米はカリフォルニア産カルローズで♪
    長田のお勧め寿司屋さん『多幸八鮨』@神鉄丸山駅♪
    昨日の下町芸術祭ツアー。写真あれこれ。
    8月29日『焼肉の日』本番。神戸が焼肉で満たされる夜(^^♪
    土曜の昼は兵庫区『薮たこ』神戸たこ焼き10個250円で決める(*^^)v
    長田区駒ヶ林下町芸術祭ツアーby神戸下町『くもの会』にご参加を(^^♪
    神戸でお気に入りの『焼き鳥まさ』☆安定の美味しさ♪
    新長田ランチ散策。ほんで、魚河岸の寿司えびすのサービス定食をば。

    近畿旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■兵庫県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都八丈島函館北杜・山梨北海道南三陸南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪奈良宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京東京2松前栃木横浜沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城軽井沢・長野金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 神戸・兵庫特派員

      神戸・兵庫特派員
      な~か
      生まれも育ちも神戸市長田区。神戸大学で水と食材を研究し地元グルメとお酒には詳しいと自負してます。仕事は大阪の食と農業に携わり、地元の下町神戸と阪神間から大阪のグルメまで日々探究しブログ『神戸下町ブログ』で紹介しています。大学院の卒業旅行でヨーロッパ10カ国巡りをした際にお世話になった『地球の歩き方』様から兵庫県特派員のオファーをいただき光栄の限りです♪ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @nakanochiharu

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集