短時間の滞在で神戸のお酒と立呑みを楽しむならこの3店♪

公開日 : 2017年07月09日
最終更新 :
筆者 : な~か

地球を歩く。神戸での滞在時間は半日程度というのは普通だと思います。

そんな限られた時間で神戸のお酒と人と雰囲気を楽しみたい方へ。

1705121.jpg

神戸で有名な『南京町』の一角に佇む地元民の通う立ち呑み酒屋。赤松酒店。

こちらで頂けるのはごく普通の神戸の居酒屋メニューです。美味でお安いですね。

1705123.jpg

こちらはさすが港町神戸だけあって海外の船員さんも多く、常連さんだけでなく全世界のお客さんにオープンでどなたもすぐにお友達になります。

1705124.jpg

※ここでの滞在時間は約40分。だいたい一人1,500円で十分、堪能できます。

1705126.jpg

さて、2軒目は元町高架下商店街で最近注目のお店。立呑家『もとこ』。

1705127.jpg
1705128.jpg

こちらもリーズナブルで美味しい創作アテがいろいろといただけます。最近の神戸立呑み通の間では超お勧めのお店。

※こちらでの滞在時間は35分。千円以内で十分、楽しめるお店です(#^^#)

1705129.jpg

さらに神戸でNo.1のお勧めのお店をご紹介。※ここだけの話です!

JRで元町駅から2駅、兵庫駅の近くにある『原酒店』。ここは本当に素晴らしいお店です。

17051210.jpg

いつも楽しい人たちでいっぱいです。こちらのお勧めは神戸の地酒『大黒正宗』です(^^)/

一杯200円程度なので、喫茶店感覚で美味しいお酒とアテを楽しめる最高のお店です!

17051212.jpg

神戸のお洒落なお店とレトロなお店とお酒の美味しいお店。今回はお酒が美味しくてリーズナブルで人懐っこくてどなたにも楽しんでいただける3店をご紹介しました!

次回もぜひご期待ください(^^)/

筆者

兵庫特派員

な~か

兵庫県神戸市在住で町歩きとイベントと食べ歩きが大好きです。皆さまに神戸・兵庫の下町や穴場情報を提供できればと思っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。