海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 神戸・兵庫特派員ブログ > 神戸の下町文化を楽しむツアーのご紹介(^^♪

日本国内/神戸・兵庫特派員ブログ な~か

日本国内・神戸・兵庫特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年7月16日

神戸の下町文化を楽しむツアーのご紹介(^^♪


メール プリント もっと見る

神戸の下町文化を楽しむツアーのご紹介(^^♪

神戸・兵庫を紹介する特派員に選ばれて、ハイカラ神戸を発信すべくと考えてはおりますが。。
今回はブログ3本目にして、ちょいディープな神戸ツアーのご案内をさせていただきます(#^.^#)

1705270.jpg

三宮や元町がレコードのA面ならばこの新開地の町はまさに『B面の神戸』。下町レトロで娯楽の宝庫。

1705273-2.jpg

私たち下町をこよなく愛する『くもの会&下町レトロに首ったけの会』のメンバーがご案内するディープツアー。
平成29年9月30日(土)10時に新開地駅近くのラウンドワン集合で"新開地オールド&ニュー◎くもの会的お散歩◎"
会費は一人千円。ユメノマド(下の写真)、アートビレッジセンターなどを巡り15時解散。お昼は下町グルメです。

1705271.jpg

1705272.jpg

1705273.jpg

写真のユメノマドは、昔は連れ込み宿でしたが現在は全世界からバックパッカーが集まるゲストハウスです。
新開地の見どころを存分にご紹介するゆるゆるとしたツアーで『地球の歩き方』的な楽しい内容になっております。

ついでにこの【ツアーの下見ツアー】も平成29年8月26日(土)に開催します。ご都合よければよろしくです。

1705273-3.jpg

また、先になりますが平成29年11月4日(土)"長田区駒ヶ林下町芸術祭ツアー"10時新長田駅集合 会費一人千円。
開催予定です。このツアーは神戸の超下町の長田駒ヶ林を堪能できる『極ディープツアー』となっております。
※上記の写真は昨年度の『下町芸術祭』のポスターを参考に掲載。今年はさらにパワーアップします。

1705274.jpg

1705275.jpg

今回、ご紹介したツアーは『深くて古くて新しくて斬新』なB面神戸を皆で楽しむ内容なのでぜひ参加の検討をよろしくです(^^)/
※お申し込みはワタクシ「な~か」の連絡先までメールをお願いいたします(^^♪

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2017年7月16日
« 前の記事「短時間の滞在で神戸のお酒と立呑みを楽しむならこの3店♪」へ
»次の記事「レッドロック神戸本店でローストビーフ丼を食す。いと旨し(#^.^#)」 へ
おすすめ記事
    神戸・兵庫特派員 新着記事
    JR鷹取駅前のお食事処『なつき』。なに食べても旨いお勧め居酒屋☆
    神戸イルミナージュ(*^。^*)
    神戸ラーメンランキングでいつも上位のみそラーメンさつき。
    お正月に家族で三宮の『鳥光』に行きました♪
    昨夜は最後の忘年会、ミナイチ地下の「アングール」でインド料理でした♪
    久々のルミナリエと『きのした銀平』の鯛めし会席(^^♪
    至福のレストランプルミエ@兵庫駅のディナーヽ(^。^)ノ
    懐かしくて旨い『レストランみよし』のチキンカツ定食。

    近畿旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■兵庫県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 神戸・兵庫特派員

      神戸・兵庫特派員
      な~か
      生まれも育ちも神戸市長田区。神戸大学で水と食材を研究し地元グルメとお酒には詳しいと自負してます。仕事は大阪の食と農業に携わり、地元の下町神戸と阪神間から大阪のグルメまで日々探究しブログ『神戸下町ブログ』で紹介しています。大学院の卒業旅行でヨーロッパ10カ国巡りをした際にお世話になった『地球の歩き方』様から兵庫県特派員のオファーをいただき光栄の限りです♪ご連絡はこちらへどうぞ。 DISQUS ID @nakanochiharu

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集