縁結びの女神の洞窟

公開日 : 2012年11月01日
最終更新 :

パーティーアイランドとしてしられているイビサはですが、この島は磁気が強く、実はパワースポットとしても知られていて、島の北側にはヒッピーやヨギー(仙人みたいな人々)がひっそりと暮らしています。

先日、タロットカードの先生と一緒にイビザの北東の山の中にひっそりと隠れた、イビザの守り神で縁結びの神でもあるTanitが祀られている洞窟に行ってきました。

タロットカードの先生はイビサに40年以上住んでいるので、いつも島の歴史や文化について教えてくれます。彼女曰く、かつてお姫様だったTanitはイビザの農民と恋に落ちたのですが、身分の違いからその恋はかなわず、それを恨んだTanitはこの島にくる旅行者の恋がかなわないように呪いをかけたそう。ちょっと怖いのですが、一昔前は赤ちゃんや山羊を生贄としてお供えしていたとか。最近では、お供えはTanitを美しく見せるようなジュエリーが好まれるそうなので、私は貝殻のネックレスをお供えしました。この洞窟は大自然の中にあるので、この日はハイキングみたいで楽しい一日でした。

また、この洞窟はCala de Sant Vicentという北東のビーチの近くにあり、このビーチは水の透明度が高くてとても美しいでお薦めです。

009.JPG
" src=

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。