釣りたての鮮魚が美味しいレストラン

公開日 : 2013年01月09日
最終更新 :

スペインでは、魚は一度冷凍してからでないとレストランで出してはいけないという規定(注1)があるのですが、イビサにはその日に捕れた魚を冷凍しないで出すレストランが密かにいくつかあります。

イビサタウンからほど近いTalamancaビーチの先、Punta Grossaという半島に位置するレストランもその一つ。

Sa Puntaというレストランの前を通り過ぎ、舗装されていない海岸沿いの真っ暗な道の中を進み、ポツンと佇む海の家のような仮設店舗のお店です。看板が出ていないので、すごく分かりずらいのですが、いつも地元の人々で混雑しています。

メニューは口頭のみで、テーブルと椅子はプラスチックでグラグラするのですが、ランタンで照らされた、ビーチ沿いのお店の雰囲気はシンプルだけれどロマンティックで、釣りたての新鮮な魚はいつも美味しいです。魚が足りなくなると、営業中でも店の目の前で釣をする、てきと~な感じがイビサっぽくて私好みです。

現在は冬季休業中で、5月末頃にオープン予定。 ご来店の際は自己責任でお願いします。

restaurant.JPG
restaurant2.JPG

(注1)

スペインでは寄生虫予防の為に魚を24時間以上冷凍する規定があります。

「A government decree introduced this week has forced all restaurants to freeze fish and shellfish for up to 24 hours to try to combat a worm-like parasite called anisakis, which can harm humans.(Fresh fish is taken off Spanish menus after parasite alert www.independent.co.uk 14 Dec 2006 )」

http://www.independent.co.uk/news/world/europe/fresh-fish-is-taken-off-spanish-menus-after-parasite-alert-428357.html

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。