注意!イビサ名物の泡パーティーは6月12日から

公開日 : 2013年05月30日
最終更新 :

最近観光客が増えてきて、イビサの街とビーチがだんだんと賑わってきました。ほとんどの観光客はヨーロッパ人ですが、日本人観光客の姿もちらほら見かけます。何人かに声をかけてみたら、日本人は泡パーティーを楽しみにきたみたいだけれど、残念ながらまだ始まっていません。

スペインは何に関しても日本のようにきちんとしていないのですが、イビサはそれに輪をかけて適当で、そして、イビサのパーティーとなると、呆れるくらいやっつけなので、パーティーの開始時期や内容はコロコロ変わります。だから、ウェブでチェックしてから旅行のプランを立てましょう。

泡パーティー(スペイン語で"エスプマ" (Espuma))はサンアントニオとイビサタウンの中間である、サンラファエルという場所にある巨大クラブ、アムネジアで開かれます。アムネジア自体のオープニングパーティーが6月8日なので、その前はここで何もやっていません。

今年、2013年の泡パーティーは6月12日から9月25日まで毎週水曜日に開かれ、7月7日から9月5日までは毎週日曜日も開かれます。泡がダンスフロアに噴射されるのは午前6時頃なので、あまり早い時間に行くと疲れるので、スペイン風にシエスタ(お昼寝)して午前3~4時頃入るのがお薦めです。ピークシーズン(7月半ばから8月終わりとオープニングとクロージングパーティー)は午前2時頃までに行けば満員で入れないことはないと思います。

水曜日の泡パーティーの予定表

https://www.amnesia.es/webapp/eventDetail?mconId=230

日曜日の泡パーティーの予定表

https://www.amnesia.es/webapp/Espuma-eventDetail.en.html?mconId=212

espuma.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。