本気でチルアウトできるカフェ in イビサ旧市街

公開日 : 2013年05月02日
最終更新 :

世界文化遺産に指定されているイビサの旧市街は、高い石造りの城壁に囲まれていて、その中は中世の建物がそのまま使われているのでとても雰囲気があって素敵です。中には土産屋、レストラン、カフェ、ブティック、コンビニのような商店などと並び、一般人が暮らす住宅や複数の教会もあるので、その中だけで完結できる小さな村のようになっています。

天気の良い日にぶらぶら歩くと楽しい旧市街でお薦めカフェは「Plaza del Sol」という、その名の通り日当たりが良くて、見晴らしの良い広場のすぐ横にある「Carrer des Portal Nou」という通り沿いの小さなカフェです。カフェの前にはクッションが置かれていて、そこでのんびりできるのです。

旧市街への入口はいくつかあって、中は迷路のように入り組んでいるのでわかりづらいのですが、「Portal Nou」という「Av. Ignacio Wallis」通り沿いの入口から入るとすぐなのでわかりやすいです。イビサでチルアウトというとCafe del Marが有名ですが、その辺りは酔っ払った観光客でごった返しているので、全くチルアウト(リラックス)という雰囲気ではないのですが、落ち着いた雰囲気の旧市街のほうがよっぽどチルアウトできますよ!

cafe1.JPG
cafe2.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。