イビサ2013・2014冬のクラブ情報①

公開日 : 2013年12月06日
最終更新 :

12月に入り本格的なイビサの冬が始まりました。最高気温は約15℃、最低気温は約10℃なので、常夏の印象が強いイビサですが、実は秋~冬の東京の気温とそんなに変わりません。天気は不安定なので、観光客と季節労働者はいなくなり、冬のイビサはひっそりを静まり返っています。

夏は毎日面白いパーティーが目白押しですが、冬はいくつかのクラブで週末だけイベントが開かれています。夏のクラブの入場料は約五千円から一万円ですが、冬季は無料又は低価格。ドリンクは約半額なのでお得です。そして、まれに面白いアフターパーティーがあります。アフターは場所と時間が毎回変わるので、現地でそれっぽい人と友達になって聞いてみて下さい。

イビサ2013・2014冬のクラブ情報

(突然変わることが頻繁にあるので、旅行の際はWebで最新情報をチェックしてください)

Pacha (パチャ、40年の歴史を誇る老舗クラブ)

金曜のDJはReboot、Coyu、M.A.N.D.Y. などアンダーグラウンド寄り

土曜はもっとわかりやすいハウスが中心

http://www.pacha.com/

Boom (2013夏オープン、箱は小さめ)

木、金、土

今週はDJ Manu GonzalezのSUITE 780 NEW YORK

http://www.booomibiza.com/index.html

他には下記のクラブで不定期にパーティーが開かれます。これらのクラブはホームページをほとんど更新しないので、フェイスブック、現地のフライヤーと口コミで情報を探すしかありません。

Grial (パチャの並びにあるローカルが集まる小さなバー・クラブ)

Nine (イビサタウン、バーガーキング裏)

Sirocco (プラヤデンボッサエリアのビーチクラブ・レストラン)

Underground (サンラファエルエリア、その名の通りのクラブ)

次回は年末年始のイベント情報をお知らせしますので、お楽しみに。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。