天然泥パック - イビサからの小旅行エスパルマドール島

公開日 : 2015年07月18日
最終更新 :

イビサ島の隣島エスパルマドール島(Espalmador)はイビサ島からボートで約40分。イビサ島とフォルメンテーラ島の間にあり、店やレストランはなく個人宅が一件だけある小さな島です。この島に行くにはボートをチャーターする必要があります。

P7170014.JPG

この島の海が本当に綺麗で癒されます。また、ビーチから歩いて10分の所にミネラルを豊富に含んだ泥が溜まった場所があり、この泥を全身に塗って天然の泥パックをすることができます。(本当は入ってはいけない場所なので、自己責任でお願いします)

P7180049-002.JPG

泥をたっぷり塗った後は、ビーチで天日干しをしてから海水で洗い流します。古い角質や老廃物が取り除かれ、お肌はしっとりすべすべになりました。イビサはパーティーだけではなく、自然と一体になれる所も魅力の一つです。

P7180080.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。