島ライフ満喫(1月末から2月初旬の楽しみ2)

公開日 : 2017年02月12日
最終更新 :
筆者 : 今岡史江

1年に1度、雪が降るかどうかという気候のイビサです。

その島がまるで雪に覆われているのかと思われる時期があります。

1月最終週から2月第2週まで、島はアーモンドの花の白色で埋まります。

島が一番きれいになる季節です。

どの道を通っても綺麗なのですが、私が特にお薦めするお花見の場所は2か所。

Santa Ines(サンタ・イネス)と、San Vicente(サン・ビセンテ)です。

flores.png
1230075_439056466212724_144096190_n.jpg

サンタ・イネスは村全域にわたってアーモンドの木が植わっています。

アーモンドの花は桜の花にとてもよく似ていますが、色はもっと白く、1本の木に咲く花の数が桜に比べると少ないように思います。

桜の木は、一本見上げるだけで感動します。美しさとはかなさを感じますが、アーモンドからはそういう印象は受けません。とても力強いです。何本も重なって見えるととても美しいです。また陽の光に照らされてきらめくのがとても綺麗です。

サンタ・イネスのアーモンド畑です。

筆者

スペイン特派員

今岡史江

1993年よりスペイン在住。車好きが高じて自動車整備士の資格をとり、ただ今トヨタ・イビサでメカニック中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。