イビサ在住者から送る「イビサからの風:クルーザーフェスティバル」

公開日 : 2017年04月30日
最終更新 :
筆者 : 今岡史江

 5月の第1日曜日がサンタ・エウラリア市のお祭りなので、それに先駆けクルーザーフェスティバルが昨日(4月29日)から3日間開催されています。場所はサンタ・エウラリアのヨットハーバー。所狭しとクルーザーやジェットスキーが展示されていました。

 ヨット好き、クルーザー好きの方、いっらっしゃいますでしょうか?

nautic 1.jpg
nautic 2.jpg

 サンタ・エウラリアのヨットハーバーでのお薦めのお店。

・タパス(小皿料理)を扱っている El Rincon del Marino(エル・リンコン・デル・マリノ)

 ハーパーの一番端っこにあります。どうぞお見逃しなく!

・Aqua Diving(アクア・ダイビング)はダイビングセンターです。

 サンタ・エウラリアの近海には沢山ダイビングスポットがあります。

 スーツからボンベまで全て借りることができます。潜らない人もシュノーケリングをすることができるので是非訪ねてみて下さい。タパス屋さんのすぐ隣です。

nautic 6.jpg
nautica 4.jpg
nautic 5.jpg

 22年ほど前に、イビサ製のヨットを持っていらっしゃる日本の方と知り合いました。当時は数年毎年乗りにいらっしゃっていましたが、なかなか遠いので、結局売ってしまわれました。ヨットやボートをこちらで購入するのは大変でも、ボートのチャーターをしてフォーメンテラ島まで行きたいと思われる方は多いと思います。

 クルーザーの大体のお値段です。

 シーズン中、月によってお値段が変わりますが、私がよく使わせて戴いているお店では、クルーザー(8人乗り)チャーター代+キャプテン+ガソリン代を合わせて、約1000ユーロです。夜、暗くなる前にイビサ港に帰ってこなければなりませんが、1日ゆったりとクルーザーに乗って泳ぎに行くことができます。後で返ってくる補償金は1200ユーロほどです。

 お友達何人かでチャーターされると、楽しいですよ。

Alquiler-Jeanneau-Cap-Camarat-7.5-cc-Nautica-Ereso-Ibiza-Charter_foto1_172.jpg
20170430_122107.jpg

イビサからの風

fumie@ibiza-sekaiisan.com

筆者

スペイン特派員

今岡史江

1993年よりスペイン在住。車好きが高じて自動車整備士の資格をとり、ただ今トヨタ・イビサでメカニック中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。