海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 【特集】オリンピック 盛り上がっていなかった都市編

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

現地最新情報 地球の歩き方「特派員ブログ」
【特集】オリンピック 盛り上がっていなかった都市編

地球の歩き方特派員から寄せられた、【特集】オリンピック 盛り上がっていなかった都市編のページです。


【特集】オリンピック 盛り上がっていなかった都市編

今回も前回に引き続いてオリンピックに関してです。
「もう、ずいぶん前で忘れてしまったよ~っ」、「オリンピックなんて興味ないよ~」
という方向け?のおもしろい記事がありました。


オリンピックの最中にガチンコでスキー競技の国体をやっていたところや
冬のオリンピックに参加したことのないところ、季節が逆の南半球など


今回はオリンピックに関して、盛り上がってなかったかも知れない都市をまとめてみました。


sapporo_op.jpg

画像:札幌特派員


▼南アフリカ/ヨハネスブルグ
南アフリカでのソチオリンピック
さて、日に日に盛り上がるソチオリンピックに、遠く離れた南アフリカからも毎日熱い視線が注がれています・・・


▼タンザニア/ダルエスサラーム特派員
冬季オリンピックに参加した事がない!?
日本ではソチオリンピックで盛り上がっていますね・・・


▼日本国内/札幌特派員
第65回さっぽろ雪まつり、圧巻の大雪像でソチ五輪を応援!
今年も札幌の一大イベントのひとつ、「さっぽろ雪まつり」が始まりました。


▼日本国内/山形特派員
豪雪、そして樹氷国体
何とスケジュールがソチオリンピックとガチンコ。
将来のオリンピック選手がいるかも知れないにしても、これではオリンピックの裏イベント・・・


やまがた樹氷国体(第69回国民体育大会冬季大会スキー競技会)
日本時間の本日未明にソチオリンピックが幕を閉じ、やまがた樹氷国体も今日が最終日でした・・・


▼中国/香港特派員
日本人にとってはバンクーバーよりましなソチ五輪
香港ではウィンタースポーツといわれても実感がわかない人がほとんどです・・・


▼デンマーク/コペンハーゲン特派員
モロッコ・カフェ The a la Menthe
皆さん、日本は大雪のなかオリンピック盛り上がってますか?


デンマーク人のソチオリンピック熱は低かった...
皆さん、冬季オリンピック日本では盛り上がってましたよね!?


▼イタリア/ナポリ特派員
オリンピック開催中に放映されたマフィアのドラマ
イタリアでは、ソチ冬期オリンピックはSky衛星放送にて放映されています。


▼アメリカ/サンフランシスコ
"冬季オリンピック"地域差とにわか愛国者:)
開会式の頃は日本にいたので、どのチャンネルでもオリンピックの話題で
否が応でも盛り上がっていたのですが、サンフランシスコに帰ってきてみると・・・


▼カナダ/オタワ特派員
オリンピック観戦のお供に・・・
昨日スーパーに行ったらこんな物を見つけて、思わず買ってしまいました。


▼オーストラリア/シドニー特派員
オーストラリアのウィンターオリンピック
こんにちわ!ソチ・オリンピックについて、ということですが...
こちらでは全く盛り上がっていません!


▼ハワイ/カウアイ島特派員
超身内ネタですが、、、ソチオリンピック盛り上がってます!
ぶっちゃけカウアイではそんなに盛り上がってないような・・・


お国事情などいかがだったでしょうか?
オリンピック自体をまったく放送していないところもあるんですね。


2014年4月 4日
メール プリント もっと見る

« 前の記事「【特集】オリンピック 盛り上がっていたであろう都市編」へ
»次の記事「【特集】バスルーム&洗面台 アジアとヨーロッパ編」 へ