海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 【特集】空港での過ごし方

現地最新情報 地球の歩き方「特派員ブログ」
【特集】空港での過ごし方

地球の歩き方特派員から寄せられた、【特集】空港での過ごし方のページです。


【特集】空港での過ごし方

どこか遠くの海外に行く時に飛行機の乗り換えで、何時間も空港で待たされることってありますよね。
そんな時は何をすればいいのか悩みますね。旅行だから有意義に過ごしたい。


「空港で、8時間(例えば)もどうしたらいいいいんだ!」なんて思う人が
結構いると思います。そんな方々のために各国に住んでいる特派員の方が
空港での過ごし方(時間のつぶし方?、退屈しのぎ?)を書いてくれました!


普通の人よりも空港を使う機会が多いと思われる特派員の方達は一体どんな
過ごし方をしているのか!


それでは特集をどうぞ~

--------------------------------------------------------
【アフリカ】空港での過ごし方
--------------------------------------------------------
▼ダルエスサラーム特派員
空港での過ごし方☆
その国独特の香りで包まれる空港に降り立つと、「あ~旅行に来たな!」と実感します・・・


dar_es_salaam_air.jpg


画像:ダルエスサラーム特派員


--------------------------------------------------------
【オセアニア】空港での過ごし方
--------------------------------------------------------
▼シドニー特派員
シドニー空港での時間のつぶしかた
まずは、インターネット!これがなければ現代人は生きていけないですよね~・・・


--------------------------------------------------------
【ヨーロッパ】空港での過ごし方
--------------------------------------------------------
▼ミュンヘン特派員
N°173 ミュンヘン空港での過ごし方
さて、今日はミュンヘン空港での過ごし方を皆さんに紹介しちゃいます・・・


▼トゥルコアン特派員
No.17 子連れ旅行でも大丈夫、私の好きな空港ランキング!
空港でどうやって時間を過ごすかは、どの空港で過ごすかで大きく変わってきます・・・


▼プレヴェン特派員ブログ
ソフィア・ヴラジデブナ空港をめいっぱい満喫する、楽しみ方を伝授
ソフィア空港(Летище София)での楽しい過ごし方を考えてみました・・・


▼ブダペスト特派員
リスト・フェレンツ国際空港での過ごし方「Budapest Liszt Ferenc Nemzetkozi Repul?ter」
ブダペストにある空港が改名されてから、3年以上が経ちましたが
未だに旧名称で呼んでいるハンガリー人は多い様子・・・


▼ラ・スペツィア特派員
"空港での過ごし方"ラ・スぺツィア特派員の場合
私の空港で過ごした様々な体験を書かせていただきます・・・


▼ハノーファー特派員
Hannover空港での過ごし方
今回は、ハノーファー空港でのお勧め時間つぶし&お土産購入スポットをご紹介します!


▼ヘルシンキ特派員
ヘルシンキ・ヴァンター空港 ~空港施設編~
ヘルシンキ・ヴァンター空港。ヘルシンキには来たことはないけど、空港には行ったことあるよ。
そんな方は意外に多いです・・・


ヘルシンキ・ヴァンター空港 ~空港からの移動編~
ヘルシンキ・ヴァンター空港はヨーロッパの都市では珍しく、首都なのに空港へ電車やメトロの直行便がなく・・・


▼リヨン特派員
リヨン空港での過ごし方 その1:ペダルを漕いでスマホECO受電&エクササイズ
高速トラムからエスカレーターを上ったところにあるリヨン・サン=テグジュペリ空港の入口・・・


lyon_air.jpg


画像:リヨン特派員


リヨン空港での過ごし方 その2:サービスは良かった?「満足度」ボタン
リヨンサンテグジュペリ空港
格安航空専用のターミナル1へ着くと、足元にニコちゃんマークが点々と入口まで続いている


▼プラハ特派員
プラハ空港から中心地への行き方
プラハ空港は市街地から30分程度の場所にあります・・・


▼パリ特派員
パリ・シャルル・ド・ゴール空港でどう過ごすべきか?
フランスの玄関口シャルル・ド・ゴール空港は結論から言うと・・・


▼マルセイユ特派員
マルセイユ空港での過ごし方
マルセイユ市街から27km離れたマリニャーヌ市に位置する空港です・・・


--------------------------------------------------------
【アジア】空港での過ごし方
--------------------------------------------------------
▼ベンガルール特派員
【ベンガルール国際空港(正式名称 Kempegowda International Airport)】
インド旅行のバイブルと言えば「地球の歩き方」。インド国内を旅行しているとこの本を片手に・・・


bengalulu_air.jpg


画像:ベンガルール特派員


▼ソウル特派員
今月のお題『空港での過ごし方』
韓国の国際空港といえば、仁川国際空港ですが、空港の中に『韓国伝統文化センター』
という場所があるってご存知でしたか?


▼バンコク特派員
タイ人女性に大人気!Royal Project Shop@ドンムアン空港
2年程前より、LCCのAir Asia全便の離発着がドンムアン空港に変更された事により・・・


--------------------------------------------------------
【北中米】空港での過ごし方
--------------------------------------------------------
▼ワシントンDC特派員
2014年、空の旅★空港での退屈しのぎのための三種の神器とは。。。?!
今回は、10月のお題『空港での過ごし方』に関連して、私があると便利だと思う三種の神器・・・


▼サンフランシスコ特派員
"らしからぬ空間" に早く着きたくなる場所SFO
サンフランシスコ国際空港(SFO) の国際線出発ロビー・チェックインカウンターの両端がギャラリーに・・・


▼パルマス特派員
日本からブラジルまでの空港での過ごし方
アメリカ経由、フランス経由、ドバイ経由で行ったことがありますが、どこを経由しようとも
空港での待ち時間はあります・・・


▼レゼンデ特派員
空港での過ごし方2:本屋さん!雑誌なら読めなくても楽しい!
ブラジルでも日本でも、どこの空港でも搭乗を待つ間に必ず行くのが書店・・・


空港での過ごし方1:リオ生まれのアクセサリー「Sobral」をチェック!
私の家から一番近い空港はリオデジャネイロ国際空港で、通称はガレアォン(Galeão)・・・


2014年11月18日
メール プリント もっと見る

« 前の記事「【特集】から揚げ」へ
»次の記事「【特集】世界の麺」 へ

地球の歩き方Web特派員募集