トルコ航空フライト情報

公開日 : 2002年03月15日
最終更新 :

トルコ航空(TK)がテロの影響で乗客が激減したことを理由に、関空便の運行を休止したのは去年の10月末のことだった。イスタンブールにはトヨタの工場があるなど、名古屋や大阪に帰りたい在トルコ日本人には結構必要な路線で、他社便でうまい乗り継ぎを探すのは骨が折れた。しかしその大阪便、2月9日に復活した。スケジュールは以下の通り。月曜の関空発着便はソウル(インチョン)経由となる。

☆47便=関空発月曜11:30/イスタンブール着20:40

☆45便=関空発土曜13:30/イスタンブール着20:40

☆46便=イスタンブール発日曜17:15/関空着翌10:15

☆ 44便=イスタンブール発金曜17:15/関空着翌12:10

成田/イスタンブール線も4月から週4便に増便する。現行の火・日曜に水・金曜の成田発着便が加わるもので、スケジュールは往路が成田発12:55/イスタンブール着19:20、復路は現行の2便と同じイスタンブール発17:30/成田着翌11:10。4月23日の水曜便が初便となる。

アテネ行き同日乗り継ぎが可能になったり、当日乗り継ぎ不可能な便に付いてはホテルを提供するなど(3月末まで。以降は未定)のキャンペーンの成果か、なかなか混み合っているようだ。さて、このTK。JALとの共同運航便であることをご存知だろうか。機体はTKのものなので、JALのサービスすべてが提供可能というわけではないが、JALのフライトアテンダントも同乗している。TKが取れないなら、JALの席を探してみてはどうだろう。

通常は「JAL」ブランドの威力か、同じ飛行機でありながらJAL席のほうが高価で、その分空いていて取りやすい。しかし、JALの早割りなどを利用すると価格差もほぼなくなることがある。何が何でも直行派のあなた。TKが満席だったなら、JALをあたってみてはいかが。

トルコ航空会社日本支社

TEL:03-5251-1551

FAX:03-5251-1515

http://www.turkishairlines.co.jp

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。