ギリシャへの道

公開日 : 2007年07月30日
最終更新 :
mykonos.jpg

トルコとギリシャをまとめて旅行したい人はかなり多いですよね。ギリシャは島々ホッピングになっちゃうから移動時間がけっこうかかるし、トルコは日本の2倍はある広い国なので、歴史遺産も多いこの2つの国を短い休暇でいっぺんにというのは本来かなりつらいのだけれど、欧米人のように長い休みは取りにくい日本人であればしょうがない。そこで、時間の短縮を図るのに飛行機を使おうと思うのは人情です。しかしトルコとギリシャには近親憎悪のような根深い確執があって・・・だから飛行機はイスタンブールーアテネ間のみで目の前に見えている島に飛ぶにも直行便はない、というのが今まででした。考えてみれば不便な話です。

ところがこの夏からは、アトラスジェットがイスタンブールからミコノス島に直行便を飛ばし始めたのです。ギリシャのイメージとトルコのイメージってかなり違うかもしれないけど、さすがお隣の国だけあって本当は風土は良く似ています。ただほとんどの日本人の持っているギリシャのイメージって、白と青の世界なんですよね。それはギリシャの中でもミコノスやサントリーニに行かないとなかなか見られない。そういうわけで、「ギリシャを見た!」と大きな声で言うためにはアテネとともになかなか重要な島です。これで、トルコプラスギリシャの旅がちょっと簡単になりましたね!ちなみに私、初めての海外旅行は19歳のときのアテネでした。XX年前の話ですが・・・。

アトラスジェット

電話 90 216 444 3387

ミコノス便は週3回木曜・土曜・日曜。それぞれイスタンブール発が木曜18時15分、土曜15時40分、日曜15時50分。帰りは同じ曜日で、20時05分、17時30分、16時40分。イスタンブールからの小旅行なら、金曜発日曜帰りの週末旅行も可能。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。