年越しはどこで?

公開日 : 2010年12月31日
最終更新 :

写真をアップしようとすると、WEBページに問題ありと出て、IEが強制終了するなぞの問題のため、写真がアップできませんが、ニシャンタシュがきれいです。

ニシャンタシュはシシリ区のシャンゼリゼ化計画の目玉区域。昔から国内外の有名ブランドが立ち並ぶ、ラグジュアリーなにおいのする街ですが、11月ごろはメインストリートのひとつABDIIPEKCI通りの改装工事がうるさいわ、ほこりっぽいわで結構ダメダメだったけど、すっかり工事も終わって、先日通りかかったら、大きなクリスマスツリーがストリートに建っていて、とってもきれいだった。

今年はファッションナイトアウトなんかでも、道行く人々に無料でお酒やカクテルが配られたけど、31日もなんかいろいろあるらしいですよ。なんかいろいろというのではわからないだろうと思われるかもしれませんが、トルコって場所と時間が発表されるだけで、実際何が行われるかの事前アナウンスって、ないのよ。関係者レベルから口コミで流れるだけ。だって、ぎりぎりまで詳細が決まらないのが常だから。まあ、でも、日本みたいな綿密に企画されものめずらしさを追求したイベントよりは、基本、音楽とダンスと酒があればいい人たちだから、いいんですよ、それで。

ニシャンタシュで最近うわさの店といえば、Supermarket by Longtableですかね。Citysの前、SOFA HOTELの中にオープンした、えーと、バー・・・かな?クラブといったほうがいいか?この辺の境目もまことにあいまいなトルコでは、なんと呼んだらいいのかわからないけど、料理もインドからイタリア、ブラジル、アジアとワールドワイドでおいしいらしいよ。ムンバイリゾット36TL,クランブルウォッカ30TL・・・予算は推して知るべし。新しもの好きな方は試してみて。

どこで、迎えるにしても。皆様にとっても新しい年が、すばらしい一年になりますように。今年もよろしく!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。