マニキュアならFLOMAR

公開日 : 2011年04月23日
最終更新 :
flomar.jpg

先日、なんとトプカプ宮殿で倒れ、こちらでペースメーカーをつける手術をしたお客様の通訳で病院に通っていたのですが、やっと退院が決まったとき、患者の奥様が「マニキュアを買いたい」とおっしゃいました。マニキュアといえば、私は最近こればっかり、という国産メーカーがあるのです。「ブランド物がいいですか?もしブランドにこだわらないなら国産品でお勧めがあるんですけど・・・」「あら、ぜんぜん構わないわ。パステルピンク調で10本ほど買ってきてもらえない?」ということで、買い物に行きました。

メーカー名はFLOMAR。トルコでは女は手を見ろという人がいるくらい、手先のケアには気を使う人が多い国なのですが、だいたい美容院でプロにやってもらっても、だいたいこのメーカーが多いくらい、質もぜんぜん悪くないのですが、いかんせん安い!いや、安いのはいいじゃないかとおっしゃるかもしれませんが、こんな安物薦めて、と気を悪くされる方もいらっしゃるのでちょっと気を使います。だいたい、1.5TLから2.5TLなので、今回も10本買って、16TL。今、1000円が18TLくらいですから、一本100円もしないんです。パステル調ピンクばかりでも、10本中一本もかぶらないよう選べる色の豊富さも魅力。トルコ人だと、自分のお気に入りの色は番号で覚えているくらいです。こちらのプロがやるように、薄付けで2回塗りするとかなり持ちもよく、使いやすいマニキュアです。安くてかわいいものをお探しの人には選択肢の一つとしてお勧め。

スタンドはCEVAHIRなどのショッピングセンターやアンタルヤの空港などにもあります。先日オープンしたばかりの、イスティクラルどおりのショッピングセンターにも入ってました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。