トルコ航空国内線44TL。

公開日 : 2011年07月26日
最終更新 :

トルコ航空が航空業界のオスカーといわれるスカイトラックス2010年世界航空業アワードで賞を受けたことを記念して、国内全線44TLというポスターを町中のあちこちに張り出している。

ヨーロッパ最優秀の航空会社という評価を得たという風にトルコ航空の営業は言うが、その内容は以下。

世界最優秀エコノミークラス機内食賞

南欧最優秀エアライン(これは昨年に引き続き)

あれ?ヨーロッパ最優秀じゃないじゃん、と思ったのは私だけ?

いやしかし、トルコ航空は長距離フライト部門でファースト、ビジネス、エコノミー、短距離フライト部門でビジネス、エコノミーの各クラスについて四ツ星ステータスを獲得している。特に、エコノミークラスについては長距離と短距離の両部門で四ツ星の評価を受けており、これは欧州の航空会社ではトルコ航空だけなのだそう。つまり欧州最高エアラインの栄誉と彼らが言うのはこれのことなのだろうな。ややこしい。

(7月はじめにトルコ航空の方から聞いた話では、とにかくトルコ航空はすごい勢いで路線拡大を目指すらしいのだが、日本人に関係あるところでは大阪便も週7便、つまり毎日になるらしいです。)

まあ、それで本題に戻ろう。44TLである。円高が止まらない昨今、円に換算するとたった2千円ちょっとで飛行機に乗れるというのだから見逃せない話だ。キャンペーン詳細はポスターなどには書いてないので、HPから確認したところ・・・・うーん。飛べるのはかなり先。11月26日以降のフライトで、トルコ航空のオンライン直販のページで税抜き9TLと表示されるフライトがそれ。税金などを加算されると44TLになる。ただし、7月31日までに予約発券し、キャンセルしても一切払い戻しはない。

まあ、この安さだからルールが厳しいのはしょうがないか。この暑いさなかに、冬のバカンスの計画ねってみますかね。

www.thy.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。