マックでイフタル

公開日 : 2011年08月26日
最終更新 :
_IGP4289.jpg

トルコマクドナルドは、確かそろそろ25周年である。世界のマックの中では結構オリジナリティが高いらしくて、マックトゥルコ、キョフテバーガーなどの常設オリジナルメニューがあるほか、自宅まで配達してくれるのもここぐらいらしいよ。

何かのイベントの際に記念メニューを出すこともあって、2002年の日韓ワールドカップの時には敵国風セットメニューを販売し、敵を食っちゃえ(トルコの俗語で試合に勝つこと)キャンペーンを張ったりもした。

ラマザン時期には毎年、イフタルセットメニューが出る。内容は毎年違うが、今年はこんな風でした。マックトルコ(牛肉か鶏肉か選べる)とポテトと飲み物、トマトかレンズマメのクノールカップスープに、水とジュースメイカーCAPPY特製のラマザンシェルベット(シャーベットの語源になったといわれるオスマントルコ風ジュースの一種)。水分多目なのはやはり夏の暑い盛りだからか?8月29日はアリフェ、30日から9月1日まではラマザンバイラム(シェケルバイラム)となり、いよいよ断食の日々もラストスパート。マックラマザンセット、ラマザン最後に味わってみる?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。