トルコ発ギリシャの島々

公開日 : 2012年02月27日
最終更新 :
クルーズ 010.jpg

エジプトの事件以来、トルコに寄港する客船が増えたことは去年も触れたと思う。船であればビザなしでも一時上陸が許可され、簡単に海外旅行が楽しめるとあってトルコ人観光客にも人気が出て、今年も減るどころかさらに増え、夏が本番の客船ツアー、今から商戦が始まっている。そして、これが安い!

たとえばトルコの旅行会社ETSは船を買ったらしい。

http://www.etstur.com/Cruise-Gemi-Turlari

この前まで街には、ギリシャアイランドホッピング99ユーロから!とでかでかポスターが張ってあったが、もうそういうプロモーション運行は終わったのか、それは169ユーロになっているが、船のランクを4星に落とし、イズミール発にすれば、ほら、まだ一人95ユーロから、なんていうのがあるよ!

客船ツアーのいいところは、ゆったり船上で寝そべっていれば次の目的地についてしまうところであるが、私は去年自分が体験するまで、そんなのは老人になってからでないと退屈してしまうと思っていた。でも近頃の船はすごい。プールやスパはもちろん、カラオケやショーハウスや大型船になるとバスケットやテニスコートまであるのね。動くホテルだとは常々その姿を見て思っていたが、これでは動く遊園地である。しかも疲れればすぐ自分の部屋に戻って横たわれるとは、天国。さらに子連れの家族には嬉しいことに、12歳以下の子供は2人まで無料という船が多い。食事も全食つきが多いから、食事代もかからない。子供2人の4人家族であるうちなんかにはぴったりで、しかもその辺の旅行に行くより安くあがってしまう。やみつきです。

そういうわけで、私たちは今年は早々にアドリア海+ベネチア行きの船を予約。安い部屋からさっさと埋まっていくので、ご予約はお早めに。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。