250円の水着

公開日 : 2012年06月30日
最終更新 :

家族で青空市場に行きました。

トルコの青空市場は、毎朝あるわけではありません。同じ場所で開かれるのは週一回くらいで、あちこち移動?するのだけれど、これが市場という言葉から思い浮かぶような生鮮野菜だけではなく、服や雑貨も売っているからとても楽しい。安かろう、悪かろうももちろん多いのだけれど、(ついでに偽ブランドものもとても多いのだけれど)、トルコでは結構いろんな本物ブランドの縫製なども行われているので、本物のアウトレットものも格安で売られていたりする。毎週入荷したものが違うし、なくなったらハイそれまでなので、めぐり合ったときが運命の時。今週はそんなにいるものないわーと思っていたのに、気がつけば両手一杯よく分からないものを買い込んでいることもしばしばです。ついでに、うちの子供たちは市場のチョコレートギョズレメが大好きなので、たいてい買わされます。よっこいしょ、と私と夫もチャイ頼んで一休憩。

今は夏なので、サンダルや涼しげなワンピース、水着などが花盛り。写真はギョズレメ屋の前に店を広げていた水着やですが、お値段、なんと驚きの5TL(約250円)から。ビキニがほとんどなので、使用する布も少ないのだろうが、なんと言う安さ。ちなみにトルコは若い人も老人も、やせてても太っていても、ビキニ派の人が多いです。少しでも火に当たりたいからだろうか?日本のように色が白い人は、基本的に貧乏臭いと嫌われるので、みんなこんがり焼く人が多いですね。色黒な私向きの国だ・・・・。

IMGP4947.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。