VakifBANK試合情報

公開日 : 2012年11月28日
最終更新 :

楽しみにしてくださっているバレーボールファンの皆様、お久しぶりですいません。喜んでくださっているメールもいただいたのですが、「バレーボールファンでもないのにバレーボールを利用している」的な中傷メールもいただきまして、ちょっとめげてました。まあ最初はそうでも、私からむりやり仕事を取りにいったわけではないし、今ではすっかりVAKIFBANKというチームのファンで、無償でもたくさんの雑用をこなしてきたのに、このいわれようはないなあ、とちょっと悲しかったです・・・。まあ、プロリーグですから、純粋なバレーファンだけでなくいろいろな人が関わっているのはしょうがないと思うのですけれど。

気を取り直して、お問い合わせが多いVAKIFBANKの12月末までの試合予定をまとめてみました。ソースはトルコバレーボール協会で、日程が近づくにつれ変更になる可能性はあります。(テレビの生中継放送枠の問題など、大人の事情も絡むので)。ヨーロッパチャンピオンズリーグとトルコリーグに加え、トルコカップも始まります。今季のVAKIFBANKが目標に掲げている3つのカップとはこの3つ。試合予定はびっくりするほどギッチリです。シーズン始まってから、いまだ負けなしで快進撃中のVAKIFBANK。3つのカップも夢ではなくなってきましたよ。

11月28日 Vakifbank - Ted kolejliler (トルコカップ)

12月1日 Vakifbank - Ted kolejililer

12月5日 Vakifbank - Uralochka (チャンピオンズリーグ)

12月8日 Eczacibasi - Vakifbank

12月11日 Volero - Vakifbank (チャンピオンズリーグ)

12月15日 Vakifbank - Nulfer bld

12月22日 Galatasaray - Vakifbank

12月8日はイスタンブールでの試合ですが、相手のECZACIBASIのホームで。12月11日は相手の国チューリヒでの試合になりますが、その他はすべて、イスタンブールアジアサイドのBurhan FELEK スポーツサロンにて。

お勧めの試合は、まずはヨーロッパチャンピオンズリーグになる12月5日と12月11日の試合。それからトルコリーグの優勝候補同士が直接対戦する、12月8日のECZACIBASI戦。そこからは少し落ちる感じですが、VAKIFBANK、ECZACIBASI、FENERBAHCEというトルコリーグ3強を追うガラタサライとの対戦である12月22日。ガラタサライは現在のところ、調子が出ないフェネルバフチェよりも上位につけています。

12月、VAKIFBANKファンにとっては濃厚な月になりそうですね。

IMGP6560.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。