コービーとメッシの競演!トルコ航空のCM見た?

公開日 : 2012年12月31日
最終更新 :

http://m.airporthaber.com/read.php?id=41959

12月5日から、世界中のテレビで流れていると報道されているのだけど、日本から来た人、誰も知らないというので、日本では流れていないのだろうか・・・?

すごいですよね。コービーとメッシですよ。なんて贅沢なキャストですか、それ。見てない人のために、あらすじを話しておくと、飛行機の中で子供がコービーを発見、サインをもらおうとしますが、続けてメッシを発見。迷い出した子供を自分にひきつけようとコービーとメッシが競争するのですが、最後はアイスクリームを持ったCAさんにすべて持っていかれる、というコミカルな内容。コービーは、実はトルコ航空のCMは2本目です。確かトルコ航空とは、ブランド大使だったかブランドキャラクターだったかの契約を交わしているはず。1回目のCMでは、トルコ航空ビジネスクラスでサービスを行う空飛ぶシェフとコービーがお互いの職業を取り替えてみるのですが、自分には無理だと悟り、結局自分の職業に戻るという話だった。それもかわいいCMでした。

トルコ航空は社会貢献の一環として、スポーツや文化などいろいろなものをスポンサードしているのですが ちょっと驚くくらいそうそうたる名前がずらり。サッカーではFC Barcelona, Manchester United、Shakhtar Donetsk、ギリシャのバスケ Maroussi B.C.やバスケットボール ユーロリーグそのものも、なんですよね。もちろんトルコのチームもスポンサードしてるし。機内誌の中にもスポーツ選手続々。去年は狩野舞子選手も出てましたが、今年は木村沙織選手も出る予定。

それからVAKIFBANKの1月の試合予定を追加訂正しました。前の前のブログを見てね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。