VAKFBANK試合予定12月の修正と1月分

公開日 : 2012年12月23日
最終更新 :
IMGP6785.JPG

やっと地方ドサ周りも落ち着き、イスタンブールに帰ってきたよー。というわけで、本日年内最後のVAKIFの試合を見てきました。まだ、一回も負けていません。当然ながら、ヨーロッパチャンピオンズリーグも一次トップ通過、トルコリーグも一位で推移中です。トルコカップはどうだったのかな・・・私、地方ドサ周りの間テレビも新聞も見る暇なかったので、今日以降調べておきますが・・・・

今日の試合は、現在3位につけているガラタサライが相手。会場には佐野選手の姿や、フェネルバフチェのキム選手の姿も見られました。

試合自体は結構取りつ取られつ緊迫していたのですが、終わってみれば3セットストレート勝ち。ガラタサライファンで観客席が埋まる中、3セットとも競り勝ちました。

われらが木村選手は残念ながら今日はベンチ入りもなし。セカンドリベロのディレックと時折笑いあいながらの観戦でございました。

さて、1月の試合予定がやっと発表になりました。

まずトルコリーグですが、(会場は表記のない場合はすべてブルハンフェレッキスポーツサロンにて)。

1月3日 トルコカップ バクルキョイBLD線。(会場はイェシルキョイ)

1月6日  15時から 対SARIYER BLD戦。

ここまでがトルコリーグ前半戦。トルコリーグ後半戦は20日から始まります。

1月16日 ヨーロッパチャンピオンリーグ Atom trefl sopot (会場はポーランド)

1月20日 17:30フェネルバフチェ戦。

1月24日 19:30 ヨーロッパチャンピオンリーグAtom trefl sopot 

1月27日 EREGLI BLD戦。

ヨーロッパチャンピオンズリーグのほうは、1月24日 19:30 VAKIFBANK対ATOM TREFL SOPOT戦。場所はやはりブルハンフェレッキです。

チャンピオンズリーグやフェネル戦なんかの気合が入った試合では、選手の化粧もすごいです!逆に格下チームだとすっぴんだったりする。みんな化粧で相当変わるのですが、私はBAHAR選手が一番変わるように思えてならない・・・。木村選手も最初の頃、なぜ汗で流れてしまうのにあんなに化粧をするのか、と思ったらしいが、他の選手からは逆に「えっ、沙織、そのまま出るの!?信じられない」の声があがったらしい。でも化粧どろどろになってる選手ってあんまり見ませんよね・・・この前化粧品会社の美容部員さんから聞いたところでは、一番崩れが目立つマスカラなどは彫りの深い外人は骨格の違いでまつげが肌に触れないため、パンダになったりしないのだそうである。そういうことなのだろうか??

ところで、先月アップした試合予定には12月24日以降も続々試合予定があるようだったのだが、あれはジュニアの試合であることが判明。お詫びして訂正します。だからAチームの試合は今年はこれでおしまい。選手たちも練習を続行しつつクリスマスや正月休暇を順番に取るのですが、VAKIFのジョバンニ監督はとても練習熱心な監督。休みはいいとこ、4日か5日か。プロの世界は厳しいですね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。