冬のアンタルヤ

公開日 : 2013年11月24日
最終更新 :
DSCF0613.JPG

地中海のリビエラともいわれるアンタルヤに来ています。

シーズンオフでめっきり観光客が減ったほかの観光地と違い、トルコ第6の都市であり、国際空港を持ち、ゴルフなど冬も楽しめる娯楽があるアンタルヤは今も観光客がいっぱい。今夜の宿は空港にも近い、クンドゥという大型ホテルの立ち並ぶ地域ですが、ドイツ人の大型バスがずらずらと並び、ウォータースライダーこそ動いていませんが、プライベートビーチで海に入る人もちらほら。昼間は半そでになれるほどの温暖な気候とはいえ、日本人にはもはや海に入る温度とは思えませんが、北欧やドイツの人にとってはリゾートシーズンはまだ終わっていない様子。

11月1日からがだいたいオフシーズンなのですが、今泊まっているLIMAK DELUXホテルで一人いったいいくらだと思います?シングル63ユーロです。これにはハマムや室内プールの入場料、朝昼晩およびティータイム軽食を含む4回の食事、飲み物、ワイン、ビール、ミニバーなども含まれています。(一部輸入品の酒などは有料)。部屋もこの通り、スタンダードですが45平方メートルの広さ。プールの見えるバルコニーやウォークインクローゼットまである。込みこみ料金でこれは安い。

日本人はあまり行かないけれど、ヨーロッパ人には人気のリゾート地といわれる場所ですが、地中海の美しさもさることながら人気の秘密の筆頭はこのコストパフォーマンスのよさ。滞在期間も1週間と長い人が多く、何にもしないでゆっくりとホテルライフを楽しみます。たまに観光に出たければ、ローマ遺跡などにはことかかないお土地柄。家族旅行に利用する方も多いです。こういったホテルがシーズンオフだからと破格の安値になる冬。そりゃ夏の楽しさとは別格だけれど、このコストパフォーマンス、一考の価値ありかと思いますよ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。