冬のエーゲ海と地中海の楽しみ方

公開日 : 2014年02月07日
最終更新 :

トルコ国土の西と南は、その名を聞いただけでリゾート感満載の、エーゲ海と地中海に面しているのはご存知の通り・・・といいたいところだけれど、残念ながらヨーロッパ人には当然の話でも、歴史や文化観光が中心の日本人観光客は意外と知らなかったりするのですよね。そんな欧米人に大人気のリゾートであるトルコの海岸線を、女優榮倉奈々が旅する様子が、NHKでまもなく放映となります。

12)  イスタンブール 電車から榮倉奈々.jpg

日本での放送は以下のようになっています

NHK BSプレミアム

ザ・プレミアム 

「榮倉奈々 トルコ絶景バス紀行

~感動!エーゲ海・地中海1500キロ~」 

<放送>2月 8日(土)  後9:00~10:00 (前編)

    2月15日(土)  後9:00~10:00 (後編)

海外では以下のようになっています。

ザ・プレミアム 

榮倉奈々のトルコ・絶景海紀行~イスタンプール発 エーゲ海・地中海1500キロの旅~

(前編の放送時間 日本時間)  ワールドプレミアム 2/24 27:00 (2/25 03:00)

(後編の放送時間 日本時間)  ワールドプレミアム 2/25 27:00 (2/26 03:00)

「NHKワールド プレミアム」は、ニュースや情報番組だけでなく、ドラマ、音楽、スポーツ、文化・芸能、子ども番組といったNHKの多様な番組を、1日24時間、日本語でご覧いただけるチャンネルです。

欧州で放送しているのはNHK Cosmomedia (Europe)です

NHK Cosmomedia (Europe)は「JSTV」のサービス名のもとで、欧州地域でNHKの番組を中心に有料放送を行っています。

詳しくは、NHK Cosmomedia (Europe)までお問い合わせください。

連絡先: +44-20-7426-7330

撮影は11月。すっかりシーズンオフの海に人影はまばらですが、それでも太陽を受けると美しく輝く透明度の高い海。冬だからこそ、この海、独り占め。観光客も少ない時期なので、地元のいろいろな人々とも知り合う機会が出来てきます。今回、奈々さんが利用するのは長距離バスが中心。それこそ市民の足として、さまざまな人が行き交います。

前半はイスタンブールから古都ブルサ、そしてチェシュメの漁村へと。

後半はイズミールからボドルム近くのじゅうたんの町ミラスやサンタクロースのふるさとデムレや女子会に乱入したケコバ、そして最後はトルコのリビエラ・アンタルヤまで。

1500km、本当に走りぬいてます。毎日毎日、乗りました・・・。

8)猫と遊ぶ 榮倉奈々.jpg

私も完成品はまだ見てませんから、楽しみです!

ぜひご覧ください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。