女子ウケのいいトルコ土産♪

公開日 : 2017年04月30日
最終更新 :
筆者 : tapistanbul

旅行の際の悩みの種といえば、そう。おみやげ選び!

誰に何をどれだけ買っていけばいいのか、あー悩む。

喜んでもらえるものを選びたいけど、おみやげ選びに時間を費やすのはもったいない。

そんな経験、ありませんか?私はあります。むしろ毎回です。笑

トルコに住み始めてからは、旅行のおみやげというより一時帰国時のトルコみやげ選びに苦労しています。

手を替え品を替え、いろんなものをチョイスして来ましたが、受取る側(女子限定)の反応がダントツで良かった!

そんな品があるので、本日はそちらをご紹介!

saucer1.jpg

トルコと言えば!な、トルコチャイ!!・・・ではなく、こっちです。こっち。

saucer3.jpg

チャイソーサー♪

いろーんな絵柄があるので、選び甲斐がありますよ。

saucer4.jpg

個人的には、ちょっぴりマニアック?なこんな絵柄も好みです。

何枚もまとめ買いして、新聞やプチプチに包んで、大事だいじに日本へ持って行きます。

お土産を渡す際は、100均で購入した袋とリボンで簡易包装。

saucer2.jpg

一番オーソドックスなこの柄が、なんだかんだで一番カワイイ☆

スーパーで買った、ちょっとしたご当地お菓子と一緒に渡すと尚ヨシです。

それにしても、ソーサー1枚もらっても。。。ってお思いですか??

ノンノン!使い道は無限大なのですよ!!

saucer6.jpg

アクセサリーや小物類を置くのに使ったり。

財布の中に小銭がいっぱいになってしまった際の、小銭置きにも最適。

saucer5.jpg

我が家では醤油皿や取り皿としても利用しています。

赤ちゃんの離乳食やキッズのおかず皿としても、ちょうどいい大きさで使い勝手がいいそうですよ。

お茶菓子を置くにもいいですね♪

オフィスのデスクにポンッと置いて、クリップやら付箋やら細々したものを入れてもいいし

玄関に置いて、鍵置きとしても使えます。

考え出したらトマラナイ。使い道は用途にあわせて自由自在!!!

何枚あっても嬉しくて、気分がアガるトルコみやげ。

割れものなのが難点だけど、案外そう簡単には割れないのでご安心を~。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。