お手頃でカワイイ!トルコのベビー&子供服♪

公開日 : 2017年04月30日
最終更新 :
筆者 : tapistanbul

前回の 女子ウケのいいトルコ土産♪ 記事に続き、今回はMamaウケのいいトルコ土産をご紹介!

ママたちにオススメのトルコ土産といえばそう、ベビー&子供服。

「えっ、いーんですか?(日本円に換算すると)一桁足りなくないですか??」

と驚くようなお手頃価格の商品がわんさか。

あまりのお手頃価格に「安かろう悪かろうなんじゃないのー?」と疑ってかかりたくもなりますが

ご安心ください、そんなことありません。

オトク感満載なトルコのベビー&子供服は要チェック☆ですよっ。

実際にどんなブランドのどんな服があるのか、具体的にご紹介!

どのブランドも、トルコ全国津々浦々たーくさん店舗がありますので、イスタンブールでなくとも入手可です。

【KOTON/コトン】

トルコブランドのKOTON。日本にはないブランドなので、ご当地度も高くトルコ土産としては最適です。

Koton1.jpg

男の子用のベビー服。

THE赤ちゃん♡という感じのダサかわな絵が描かれているロンパースは帽子とセット。

赤ちゃんのイメージとは結びつかない「ワイルド」という言葉に惹かれたロンTは

大きめサイズなので、もうちょっとお兄さんになったら着れるかな~??

Koton2.jpg

さっそく着てくれました~♡

大きめサイズを買ったつもりが、ジャストフィット!サイズアウトする前にいっぱい着てね♪

Koton3.jpg
Koton4.jpg

女の子用のキッズ服。

奈良公園で鹿と戯れたというエピソードを聞いていたので、鹿さんプリントのワンピースを。

Koton5.jpg

キッズだからこそ許される、このダサかわ感。

男の子用のキッズパジャマ。

Koton6.jpg

パジャマじゃなくてオシャレ着としてデニムと合わせたコーディネート。

「ライオンさん見せて!」って言ったんだけど、デニムの方をアピールしてくれました。笑

【MANGO/マンゴ】

こちらはスペインブランドのMANGO。何気に日本にも進出しています。

日本での知名度はそこまで?かも知れませんが、トルコでは同じくスペイン発のZARAと並んで有名です。

Mango1.jpg

女の子用のベビー服。

ポンポン付きのうさぎさんにヒトメボレ。

ベーシックカラーなキルティングジャケットは、今年の冬に着れるかな??

どんな色・柄にも合わせやすいから、愛用してね♪

Mango2.jpg

こちらもさっそく着てくれました~♪

ハーフちゃんですか?!って聞きたくなるお顔立ち。パッチリおめめ、うらやましぃ~!!

Mango3.jpg

女の子用のベビーワンピース。

こちらも今年の秋・冬に向けて着られるよう、大きめサイズを贈呈です。

【Chakra/チャクラ】

KOTONやMANGOと比べると背伸び価格ではありますが、質の良さが際立つトルコブランドのChakra。

子供服というよりは、ベビー服・ベビー用リネンなので、出産祝いにもピッタリです。

Chakra1.jpg

新生児のおでかけ用の一式がセットになったこちら。

とにかく肌触りがよく、赤ちゃん肌に負けないくらいのスベスベさです。

Chakra2.jpg

右奥のブルーのベビー用ブランケット。

スリスリしたくなるなめらかな肌触りで、赤ちゃんも安眠間違いなし!

ちなみに写真にある他の品々も、トルコならではなご当地度たっぷりなものばかり。

それぞれの詳細は →コチラの記事← からどうぞ♪

お手頃でかわいいベビー&子供服パラダイスなトルコ。

トルコブランドを始め、日本進出していない海外ブランドや日本進出してるけどレアキャラなものまで

めずらしいものがオンパレード!

海外ブランドの品が気軽に手に入る日本ですが、その分みんなとお揃いになる確率も高し!

みんなとはひと味違うものをお求めの方に、とってもオススメですよ~♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。