イスタンブール/アジアサイド海沿い散歩♪

公開日 : 2017年05月11日
最終更新 :
筆者 : tapistanbul

湿度低め、晴天多め!イスタンブールのベストシーズン始まりましたよー♪

5月~10月くらいまでは最高の気候な日々でございます。

ベストシーズン突入を記念して、友人と一緒にアジア側の海岸沿いをお散歩!

Caddebostan/ジャッデボスタン~Kalamış/カラムシュ~Moda/モダの約8kmを歩きました。

海岸沿いは遊歩道になっていて、ウォーキングやジョギング、サイクリングにも最適。

遊歩道の横には芝生スペースや子供用の遊具もあり、週末のこの日はピクニックする家族連れで大賑わい!

IMG_0716 (480x640).jpg
IMG_0717 (640x480).jpg
IMG_0724 (640x480).jpg

話に花を咲かせながら歩いていると、目の前に驚くべき光景が!

IMG_0719 (640x480).jpg

なんじゃこりゃ~~~??!!

IMG_0720 (640x480).jpg

藤棚ならぬ藤木さん!!!

日本同様トルコでも藤が見頃のこの時期。だいぶ個性的な藤を愛でることができました。笑

途中、Kalamış/カラムシュエリアはマリーナになっています。

IMG_0731 (640x480).jpg

マリーナ沿いにレストランが立ち並び、晴れた週末ともなればトルコ式朝食を食べに

家族や仲間とやって来るみなさんで朝から満席状態!

この日は午後のティータイムに立ち寄りましたが、その時間でも朝食メニューを頼んでいる人の多いこと!

トルコでは、朝食以外の時間帯でも朝食メニューを提供するレストランが多くあります。

IMG_0728 (640x480).jpg
IMG_0727 (480x640).jpg

私たちも乾いた喉を潤すべく、給水ポイントとしてカフェ利用☆

トルコで夏に飲みたい冷たい飲み物といえばそうLimonata/リモナタ(レモネード)!

お店によってはいくつか種類がある場合もあり、私のオススメはNaneli(ミント入り)♪

しばしの休憩を挟んで後半戦!

kalamış/カラムシュ~Moda/モダまでも海岸沿いを歩き、最後はKadıköy/カドゥキョイの街で

黄色い泡々の飲み物をいただきましたとさ。笑

夏になると日差しが強過ぎて長時間歩くのも難しいですが、今の時期は快適に歩けるのでオススメです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。