世界遺産を臨む絶景カフェ!トルコ土産も買えちゃうよ♪

公開日 : 2017年05月19日
最終更新 :
筆者 : tapistanbul

イスタンブールモチーフものには目がない私・・・。

05.18.1.jpg

買っちゃった♡♡♡

イスタンブール缶&シミット(トルコのゴマパン)マグネットです。

イスタンブールものなら何でもいいわけではなく、私なりに可愛い/可愛くないがありまして・・・。

かなりの確率で可愛い♪と思うものを扱ってるのがコチラ!

hediyem_logo.png

Hediyem İstanbul/ヘディエム・イスタンブール

年に数回、市場調査wに行っていますが、行くたびに新商品が出ていてついつい買ってしまいます。

このシリーズの商品を扱っているİstanbul Kitapçısı/イスタンブール・キタップチュスというお店は、イスタンブールに10ヶ所以上あるので観光途中に遭遇する確率も高めです。

取扱店舗一覧は↓コチラ↓から。

(※ページの"PERAKENDE SATIŞ NOKTALARIMIZ"以下が店舗一覧です。)

本日は取扱店舗のひとつ、Kadiköy Şubesi/カドゥキョイ・シュベシ(カドゥキョイ店)をご紹介!

こちらはお土産屋さんにカフェが併設されていて、そこからはナント!世界遺産がまるっと臨めちゃうのです♪

まずはお店への行き方から。

05.18.2.jpg

写真の建物(カドゥキョイの船着き場)に入り、建物内左側をまっすぐ進みます。

※カドゥキョイの船着き場は、船会社/行先別にいくつかあるので、この写真の建物を目指してください。

05.18.3.jpg

建物内左側を進むと、この階段があるので上ります。

05.18.4.jpg

2階に入口がございます。いらっしゃいませ~。

05.18.5.jpg

店内手前にはお土産&本などの販売スペース。こちらに萌え萌えイスタンブールグッズがございます。

そして店内奥はカフェスペースに。日焼けを気にせずゆっくり過ごしいたい方は、屋内席がオススメです。

05.18.6.jpg

日焼けなんて怖くないぞー!というアナタは、こちらのテラス席へ是非。

とは言っても、これからの時期のイスタンブール、日中の日差しの強さがハンパないので帽子&サングラス&日焼け止めは必須です。午前中または夕暮れ時に訪れると、日差しの強さを気にせずゆったり過ごせるかと思います。

ちなみに夏場は写真奥の世界遺産イスタンブール歴史地区の後ろに陽が沈むので、サンセット鑑賞の場としても打ってつけですよ♪

絶景具合がいまいちわからん!という方のために、動画もご用意しましたよ~。

どうですか?伝わりましたか?絶景具合♪

連絡船の発着も間近で見られるし、海の向こうは世界遺産だし、「あ~キテる!私、異国来てるわぁ~!」感をたっぷり味わっていただける場所かと思います。

05.18.7.jpg

そうそう、イスタンブールモチーフものではこんなものもありますよ♪

新しいデザインを見つけるたびに買いたくなってしまう、キーホルダーたち。私も鍵に付けて愛用しております。

(※イスタンブール柄トレイは販売していません。)

お買物にカフェ休憩に絶景鑑賞に!立地も分かりやすいので、イスタンブール初心者にもおすすめのスポットです★

店舗情報

İstanbul Kitapçısı Kadiköy Şubesi

住所: Rihtim Caddesi Şehir Hatlari Eminönü - Karaköy İskelesi İçi 2.Kat Kadiköy İstanbul

電話: +90 216 418 9240

営業: 10:00-22:00(定休日なし)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。