掘り起こし放題!イスティクラル通り大規模工事中。

公開日 : 2017年07月13日
最終更新 :
筆者 : tapistanbul

イスタンブール観光名所のひとつでもあるİstiklal Caddesi/イスティクラル・ジャッデシ(イスティクラル通り)。

ヨーロッパ側新市街Taksim/タクシムからTünel/テュネルまで続く約1.4kmのこの通り

ショッピングにグルメに娯楽にと、昼夜を問わず賑わっています。

そんなイスティクラル通りのシンボルと言えばそう、こちら!

IMG_3546.JPG

通りの真ん中を走るNostaljik tramvay/ノスタルジック・トラムヴァイ。

で・す・が!!!

残念ながらこちらのトラム、今年1月より運休中でございます。

というのも、現在イスティクラル通りはこんな状態に!!

IMG_2303.JPG
IMG_2304.JPG
IMG_2305.JPG
IMG_2306.JPG
IMG_2307.JPG
IMG_2308.JPG
IMG_2311.JPG
IMG_2338.JPG

・・・ひ、ひ、ひどい!!!笑

あっちもこっちも掘り起こし放題で、通りを歩くのも大変だし、お店に入るのも一苦労な箇所も。

仮の処置?!で埋められたコンクリートもガッタガタでやっつけ作業感が満載!

ただ今、絶賛大規模工事中!なイスティクラル通り。

古い雨水/排水管の地下工事をしたり、トラムの線路を振動軽減タイプのものにリニューアルしたり

あっちもこっちもテンヤワンヤ中です!

ちなみに、工事終了後の完成図はこんな感じ。

7.jpg

(※画像はCumhuriyetより)

2__2_.jpg

(※画像はCumhuriyetより)

今年1月中旬の時点では、トラムは半年間運休!と言っていましたが・・・

そろそろ半年経ちますが、どうでしょうねー。まだまだ掛かりそうな雰囲気でしたけど。笑

気長に待つと致しましょう♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。