海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > イスタンブール2特派員ブログ > 人とかぶらない!ツウにオススメのトルコ土産。

中東にもどる

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

トルコ/イスタンブール2特派員ブログ tapistanbul

トルコ・イスタンブール2特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年7月15日

人とかぶらない!ツウにオススメのトルコ土産。


メール プリント もっと見る

人とかぶらない!ツウにオススメのトルコ土産。

IMG_2348.jpg


ISTANBUL  
THEY CALL IT CHAOS
WE CALL IT HOME

 
 

言いえて妙!まさしくそのとおり~!!!
言葉に加えて絵も"イスタンブールの縮図"という感じで最高!!!


こちらの絵、Galata/ガラタ地区(ヨーロッパ側新市街)にあるAPONIAというお店の壁にドドンと飾られています。


 
IMG_2354.JPG


初めてこの絵を見たとき、あまりにもツボにハマり過ぎてビビビ!でした。


これまで何度となくお店の前を通り過ぎては、壁の絵を見て「やっぱいいわぁ~」と思いつつ
入店せずに数年が経ち・・・先日、初めてお店の中に入ってみました!
そしたら店内には、この絵をモチーフにした商品がわんさかあってビックリ!!


 

  
IMG_2349.JPG


ポスター

 
 
IMG_2351.JPG


Tシャツ(色・形ともに何種類もありましたよ!)


 
 
IMG_2425.JPG


ポストカード

 
 

IMG_2347.JPG


立体型メッセージカード(封筒付き)

 

この他に、マグネットとか石鹸サイズの缶とかもありました。

見れば見るほど、どれも欲しい!となってしまうのがイスタンブールグッズ好きのサガ。
悩みに悩んで、ポスター(20TL)とポストカード(4TL)をお持ち帰り♪ ※1TL/トルコリラ=約31円
ポスターは筒に入れてくれたので、持ち帰りもラクチンでした。

 
 

IMG_2382.JPG


家にあった額に入れてみたら、グッと雰囲気出ました。
ここ数日、毎日この絵を見てはニマニマしています。笑

 
各商品、他のデザインも豊富で、中でも私が気になったのはこちら。


 
IMG_2350.JPG

 
次回このお店に入ったら、買ってしまうと思う・・・。かわいい。

 
 
IMG_2352.JPG

 
実はイスタンブールの形をしているこちらの三角模様。
3つの三角はそれぞれに「ヨーロッパ側新市街」「ヨーロッパ側旧市街」「アジア側」を表しているのですねー。
一見スタイリッシュな雰囲気のマグカップ!という感じですが
よくよく言葉を読み、絵の意味に気付くとニマニマしてしまうという、ニクいデザインです。


 
定番のトルコ土産はもう飽きた!今まで見たことのないやつが欲しい!!
観光地に溢れているタイプのものとは、ひと味違ったものをお探しの方にオススメです。
ガラタ塔のすぐ近くにあるので、観光途中に寄ってみてくださいね♪


 
*店舗情報*
APONIA
住所: Müeyyedzade Mahallesi Galipdede Caddesi 101/A Beyoğlu İstanbul
URL: https://aponiastore.com/

 

  

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お題 ショッピング・雑貨・お土産
2017年7月15日
« 前の記事「掘り起こし放題!イスティクラル通り大規模工事中。」へ
おすすめ記事
    イスタンブール2特派員 新着記事
    人とかぶらない!ツウにオススメのトルコ土産。
    掘り起こし放題!イスティクラル通り大規模工事中。
    世界遺産に沈む夕日!イスタンブールの絶景スポット。
    オーケストラに飛び入り参加?!わんダフルなハプニング。
    期間限定!!トルコブルーに染まる海。
    プロ直伝!白楽/横浜の手作りトルコランプ教室☆
    どうせ食べるならコレ!イスタンブール名物サバサンド。
    都会のオアシス!静寂に包まれる図書館 inトルコ・イスタンブール

    トルコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ