海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > ジャカルタ特派員ブログ > お好み焼き@しゅうちゃん Pantai Indah...

インドネシア/ジャカルタ特派員ブログ 長野 綾子

インドネシア・ジャカルタ特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年1月29日

お好み焼き@しゅうちゃん Pantai Indah Kapuk前編


メール プリント もっと見る

お好み焼き@しゅうちゃん Pantai Indah Kapuk前編

【2014年9月末クローズです、残念。。。】

こんにちは、長野です。


関西風お好み焼き屋がオープンしたと聞き、
粉物好きの関西人をつれて週末食べに行くことに!


まだソフトオープンなので本当は夕方オープンなのですが
特別に開けていただくことに(スミマセン)


Pantai Indah Kapukのレストラン通りには
ところ狭しとレストランが並んでいます。
ラーメン、中華、イタリアン、ステーキハウス、インドネシア料理、シーフードなど。
ここに来たら何でもあります!


さて、しゅうちゃん到着。


CIMG7544.JPG

看板があってしゅうちゃんの文字は見えないのですが、、、
和風の佇まいなのですぐにわかると思います。


テーブル席には鉄板があり、自分達で焼くシステムです!
(日本人は自分で焼けますが、インドネシア人客は焼けるのかなあ)


から揚げ、焼きそば、海鮮玉、えび玉、ねぎ焼+そばを注文。


まずはから揚げ!
そとはかりっかり、中はジューシーで味もしっかりしてました。
ビールとあいますねえ。

CIMG7546.JPG

和風鶏から揚げ 25000ルピア(250円)


さて、次は焼きそばです!

CIMG7547.JPG

CIMG7550.JPG

なかなか上手にできました、麺がおいしかったな~
CIMG7552.JPG

焼きそば 59000ルピア(590円ぐらい)


お次は海鮮玉です

CIMG7551.JPG

CIMG7557.JPG

海鮮玉 45000ルピア(450円)


次はねぎ焼+そばですが、これは焼いていただきます。
しゅうちゃん(社長さん)が直々に焼いてくださいました!
実は・・・私ねぎ焼初体験でした~(関西では常識なんですね)

CIMG7555.JPG

CIMG7554.JPG

クレープのような生地の上にねぎをたっぷり、卵を焼いてその上に乗せ、
またその上にそばを乗せて、パタッと。
こんな感じで完成。
生地がもっちりしていておいしかった!!これは絶対リピですねえ。

CIMG7556.JPG

ねぎ焼+そば (すみません値段忘れました・・・)


まだまだ食べたりない私達は追加でえび玉を注文。

CIMG7559.JPG

えび玉 45000ルピア(450円ぐらい)


お好み焼きはふんわりしていて生地にしっかりとダシの味がついています。
ソースはもちろん「おたふくソース」使用、マヨネーズ、青海苔、鰹節もおいしかった~!


これは行列間違いなし、オススメです!
ビールをはじめ、日本酒もおいてありました、
場所が少しCityから離れていますが、24時まで開いてますしお仕事帰りにも。


大大大満足、ご馳走様でした~


【しゅうちゃん SHUCHAN】
Bukit Glof Mediterania
Pantai Indah Kapuk Jakarta Utara 14470
TEL : +62(0)21 80781231

Soft Opening 月~日 17:00~24:00
Grand Openging 2013年3月予定、ランチもオープンする予定だそうです。


*Soft Opening中も予約あればランチ時間に開けてくださることも。
事前にお問い合わせくださいませ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2013年1月29日
« 前の記事「ラーメン@越後屋」へ
»次の記事「ロールケーキ@RATI RATI Pantai Indah Kapuk 後編」 へ
おすすめ記事
    ジャカルタ特派員 新着記事
    懐かしい!月の舟ランチ@Wabaru Tsuki no Fune
    焼肉食べ放題@KINTAN
    UPDATE:ご当地カップヌードル登場!
    手打ち蕎麦@北海道酒場
    UPDATE:イタリアンランチ@Ocha&Bella
    美人鍋@塚田農場 Plaza Senayan
    メルボルン発カフェ@St.Ali
    朝食ブッフェ@Four Season Hotel

    インドネシア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■インドネシアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アジアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ジャカルタ特派員

      ジャカルタ特派員
      長野 綾子
      食べて、旅して、仕事して!ようこそインドネシア・ジャカルタへ。バンドンで2年間日本語教師をした後、インドネシア大学BIPA留学。2005年よりグローバル人材紹介会社JACインドネシアに勤務。インドネシアで働きたい日本人の方向け就職サポートに奮闘中。今が注目、活気あるジャカルタから、美味しい+楽しい+お役立ち情報をお届けいたします!ご連絡はお気軽にこちらへどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集