海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > ジャカルタ特派員ブログ > 一泊旅行TOシンガポール 前編

インドネシア/ジャカルタ特派員ブログ 長野 綾子

インドネシア・ジャカルタ特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年2月26日

一泊旅行TOシンガポール 前編


メール プリント もっと見る

一泊旅行TOシンガポール 前編

こんにちは、長野です。


またまたシンガポールへ旅行してまいりました。
今回は金・土曜の1泊2日の旅です。


オススメのホテル、ちょっとしたシンガポール名物料理を
前・中・後にわけてご紹介させていただきます。


まずはフライトスケジュールです(シンガポールエアライン利用)
*ジャカルタとシンガポールは時差1時間


往路(金) : 午前5時50分ジャカルタ発→午前8時半ごろシンガポール到着
復路(土) : 午後3時20分シンガポール発→午後4時ごろジャカルタ到着


朝早起き、というか夜中?3時に起床、4時ごろ家を出発し空港へ。
この時間だったら渋滞知らず、30分ぐらいで空港到着です。
眠いですが、ストレスフリーです。


シンガポール到着後、タクシーでCityへ移動。
まずはホテルチェックイン。
しかし、チェックインは2時なので、荷物だけ預けて
ご飯でも食べようか・・・と思っていました。


ところが!!
お部屋空いていますのでお疲れでしたらすぐに入れますよ!とのお気遣い。
そーなのよ、眠いのよー私は。
ありがたくチェックイン後部屋で一休み。


今回の宿はこちらです。
立地よくコスパ高いホテルでしたのでご紹介いたしますね!


CIMG7696.JPG

【Ibis Hotel Bencoolen】
170 Bencoolen St, シンガポール 189657
TEL +65 6593 2888
最寄り駅MRT Bugis駅から徒歩5分ぐらい


スタンダードルーム(禁煙) 1200000ルピア(12000円ぐらい)
朝食なしですが、場所柄(Bugis)食べ物には困りません。


ファシリティとアメニティは最低限度ですが、
新しく広く、清潔でとても滞在していて気持ちいい部屋でした。
Free WIFIですので、PCやスマートフォンお持ちであればネットできます。


シャワー(湯量も十分)とトイレ

CIMG7697.JPG

CIMG7698.JPG


うれしいお心遣いPart2ですが、
ホテルロビーには『まっぷる』シンガポール版が3冊おいてありました。
ホテル外は持ち出し禁止ですが、必要な部分はデジカメで撮影して
今回の滞在中、大変お世話になりました。


さてホテルで一休みした後、ランチへ~
シンガポール在住の友人オススメのチキンライスのお店


文東記(Boon Tong Kee)へ!オーチャードからタクシーでわずか5分。


先日Cork&Screwランチでハイナンライスが売り切れだったことが
とても心残りだったのです、われながら執念深い!!

CIMG7704.JPG


CIMG7699.JPG


メニューも見ず、チキンライスを注文。


どーーーん、

CIMG7700.JPG

どどーーーーん、

CIMG7703.JPG

Chiken S$5.00(350円ぐらい)+ライス S$0.50(35円ぐらい)

【Boon Tong Kee 文東記】
401/403 Balstier Road singapore 329803
TEL +62(0)65 6256 0138


蒸し鶏はとっても柔らかく、ジューシー、でもさっぱり。
とってもきれいな白い鶏肉です・・・ ちょっと感動。
ライスも鶏のだしと生姜が利いていてこれがまたおいしい!


いままで食べたチキンライスで一番おいしいと思います!
パクパクとあっという間に平らげてしまいました。


思い出しただけでもまた食べたくなってきた・・・ぜひお試しくださいね!


眠気と疲れに襲われ、ホテルへもどり昼寝です、
夜はまたお出かけ予定だったので。


シンガポールの夜は中編で。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2013年2月26日
« 前の記事「証明写真を撮ろう!」へ
»次の記事「一泊旅行TOシンガポール 中編」 へ
おすすめ記事
    ジャカルタ特派員 新着記事
    焼肉食べ放題@KINTAN
    UPDATE:ご当地カップヌードル登場!
    手打ち蕎麦@北海道酒場
    UPDATE:イタリアンランチ@Ocha&Bella
    美人鍋@塚田農場 Plaza Senayan
    メルボルン発カフェ@St.Ali
    朝食ブッフェ@Four Season Hotel
    パスタ&パンケーキ@Kamakura Cafe

    インドネシア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■インドネシアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アジアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ジャカルタ特派員

      ジャカルタ特派員
      長野 綾子
      食べて、旅して、仕事して!ようこそインドネシア・ジャカルタへ。バンドンで2年間日本語教師をした後、インドネシア大学BIPA留学。2005年よりグローバル人材紹介会社JACインドネシアに勤務。インドネシアで働きたい日本人の方向け就職サポートに奮闘中。今が注目、活気あるジャカルタから、美味しい+楽しい+お役立ち情報をお届けいたします!ご連絡はお気軽にこちらへどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集