中華麺ランチ@Imperial Treasure La Mian Xiao Long Bao

公開日 : 2013年03月26日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

先週のランチ・ディナーのアップができていなかったので

今週ぼちぼちアップさせていただきます。

先週の金曜日、同僚2名と中華麺ランチへ~

いろんな中華料理レストランがありますが、このお店は

とにかく昼も夜も人が多い!安くておいしい、豚肉を使っていないので

みんな安心して食べられることもポイントかもしれませんね。

ランチ時間は並んでますので、早めか遅めでないと入れないこともあります。

私のお気に入りは手打ち麺なんです!

うまく写真が取れなかったのですが・・・

オープンキッチンでバッチンバッチン麺を打っていて、細めのストレート。おいしいです!

CIMG7979.JPG

さて、腹ペコ3人は飲茶と麺を食べることに。

このお店のいいところは、麺類はハーフサイズがあること。

他もいろいろ食べたいもんねー

今日はレシートがないので・・・正式料理名とお値段が掲載できません。

メニューは全部写真入りですので、同じの探してください。

さて、まずは前菜から。やっぱり、きゅうりですよねえ。

CIMG7974.JPG

続きまして、飲茶。

飲茶は結構種類も多いです、平均30000ルピア(300円ぐらい)です。

CIMG7975.JPG

3種の味が楽しめる、さっぱりとした味わいでした。

CIMG7976.JPG

ゆで餃子、結構大きめです。皮はぷりっとニラがきいてておいしかったです。

次は肉まん(といっても、中身野菜のみのものを注文しました)

CIMG7977.JPG

ふかふかしてて、アッサリ。おいしかったな。

さて、お待ちかねの麺です~、 麺類はハーフで35000ルピア前後(350円ぐらい)。

私のオススメはこちら!!

四川のこちらの真っ赤な麺!

ただ辛いだけではなく、ゴマのまったりとしたお味と甘味。絶妙~!

辛さもあとを引くような辛さではないので、ぜひお試しを!

CIMG7973.JPG

同僚Aは肉麺、ちょっと甘めに煮てある牛肉が入ってます。やわらかそう。

CIMG7971.JPG

同じような肉麺で肉水煮・・・四川風と書いてあるのがありますが

こちらはかなり辛いので、お間違えのないように。

同僚Bはザーサイ麺、地味な感じですが結構おいしかったそうです。

次に試してみようっと。

CIMG7972.JPG

お腹いっぱいになりました・・・またもやお昼に食べすぎですね。

オススメは麺ですが、チャーハンも結構おいしいです、お試しくださいね。

【Imperial Treasure La Mian Xiao Long Bao】

Plaza Indonesia 1st Floor

(Cork&Screwの隣です)

http://www.plazaindonesia.com/store_detail.php?id_store=307&id_ref_store_category=32&id_ref_menu=6

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。