肉を食らう@smokehouse

公開日 : 2013年03月14日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

なんだか急にお肉が食べたくなり(あまり普段肉食ではないのですが)、

女子が一人でステーキもなんだなと思い、無理に友人3人を誘い

気になっていたお店、smokehouseへ~

店内は若いインドネシア人グループやカップルで賑わってました!

インドネシア人って本当に肉食!特にステーキ好きなんですよねぇ。

CIMG7936.JPG
CIMG7937.JPG

かわいい取り皿、こういうの珍しいな。

CIMG7939.JPG

まずはシーザーサラダ

CIMG7938.JPG

それから、ナチョス。

これがものすごいボリュームで、味もよかった~!

ただ、チリに要注意です。チリにあたった友人2名は汗をかいて辛がってました・・・

量的に一人では無理ですので、2名以上でオーダーください。

CIMG7940.JPG

さて、お肉~ サーロインUSA300g。 

アッサリとしたやわらかい肉だったな、あとWagyuとかニュージーとかもありました。

CIMG7942.JPG

物足りない肉食女子は追加でローストビーフサンドイッチも・・・

(サンドイッチのカテゴリーに入っていますが、見た目ハンバーガーだけどね)

CIMG7943.JPG

これもなかなかお肉が柔らかく、アッサリした味付けでおいしかったです。

この店のお肉は高級ステーキ屋の味とは違いますが、

4人各自ソフトドリンクを注文して、全部で500000ルピア(5000円ぐらい)。

値段のわりにはお肉は柔らかく、ジューシーでおいしい、コスパ的にはかなりOKです!

女子一人でも行けそうな雰囲気だったから、お肉食べたくなったら来ようっと~

【smokehouse the real barbecue】

JL. Suryo No.20(Jl. Senopatiの続き)

Kebayoran Baru Jakarta Selatan 12180

TEL +62(0)21 723 5728

Face book : qsmokehousefactory

あと、もう1店舗あります

Setiabudi One Building Unit B-115

Jl. HR Rasuna Said Kav.62 Jakarta 12920

TEL : +62(0)21 520 7078

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。