海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > ジャカルタ特派員ブログ > 一泊旅行TOシンガポール おまけ

インドネシア/ジャカルタ特派員ブログ 長野 綾子

インドネシア・ジャカルタ特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年3月 2日

一泊旅行TOシンガポール おまけ


メール プリント もっと見る

一泊旅行TOシンガポール おまけ

こんにちは、長野です。


獅子舞を見たあと、ホテルに歩いて戻ったのですが
途中寄り道をしましたので、おまけでご紹介。


ホテルのすぐ裏手にある大きなモール、Bugis+。
ユニクロ、COCO一番、やよい軒などが入ってました。


ちょっと暑くなってきていたので、アイスでも食べたい気分・・・
ジェラートいただきましたよん。

CIMG7749.JPG

CIMG7751.JPG


ジェラートは20種類ぐらい、味見できますのでいろいろ試して決めましょうね。
2種類のジェラートを選び、S$7.70(560円ぐらい)。
ま、ちょっと高めかしらね。味はなかなかおいしかったです。


【Gelateria Italia】
201 Victoria Street Iluma #01-06 Singapore 188067


モールをでて今度こそホテルへ~


と、思っていたらホテルの真裏にすごい人が沢山。
実は仏教のお寺とヒンドゥ教のお寺があるんですね、結構有名らしいです。

仏教のお寺。

CIMG7752.JPG

泊まったIBISホテルが後ろに見えてますね。


金色の銅像も。みんな足を止めてお腹触ってました・・・ご利益は?お金かな。

CIMG7757.JPG


隣にはヒンドゥのお寺。

CIMG7754.JPG


不思議なのは、2つのお寺両方にお祈りしている人がいること・・・
仏教寺は中国人、ヒンドゥ寺はインド人と思い込んでいた私はちょっとびっくり。
シンガポールならではなのかしらねえ・・・ふむ。


歩行者天国になってるのですが、お供え物・お花が沢山。

CIMG7753.JPG


やばいやばいフライトの時間!ホテルに戻って空港へ直行(30分)。
無事に飛行機に乗り込みました、充実した1泊2日の旅行でした~

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2013年3月 2日
« 前の記事「一泊旅行TOシンガポール 後編」へ
»次の記事「点心ランチ@新クリスタルジェード」 へ
おすすめ記事
    ジャカルタ特派員 新着記事
    焼肉食べ放題@KINTAN
    UPDATE:ご当地カップヌードル登場!
    手打ち蕎麦@北海道酒場
    UPDATE:イタリアンランチ@Ocha&Bella
    美人鍋@塚田農場 Plaza Senayan
    メルボルン発カフェ@St.Ali
    朝食ブッフェ@Four Season Hotel
    パスタ&パンケーキ@Kamakura Cafe

    インドネシア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■インドネシアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アジアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ジャカルタ特派員

      ジャカルタ特派員
      長野 綾子
      食べて、旅して、仕事して!ようこそインドネシア・ジャカルタへ。バンドンで2年間日本語教師をした後、インドネシア大学BIPA留学。2005年よりグローバル人材紹介会社JACインドネシアに勤務。インドネシアで働きたい日本人の方向け就職サポートに奮闘中。今が注目、活気あるジャカルタから、美味しい+楽しい+お役立ち情報をお届けいたします!ご連絡はお気軽にこちらへどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集