カジュアルフレンチ@Moovina

公開日 : 2013年04月18日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

バリ島旅行に出ており、アップデートさぼっていました。

ジャカルタ→バリ島のレポートはまた次の機会ということで。

バリ島出発前夜に石研(石鹸研究会)仲間とディナー、

ちなみにこちらが先々月に創作した石鹸たち。。。

CIMG8067.JPG

どれもいい香りで、使うのが楽しみです~

今日は新しいレストランへ行ってみました!

カジュアルフレンチMoovinaへ~

CIMG8066.JPG

以前ご紹介したOcha&Bella(イタリアン)と同じオーナーさんらしいです。

(https://tokuhain.arukikata.co.jp/jakarta/2013/02/ochabella_1.html)

さてさて、お店は吹き抜けの2階建て。

モールでは珍しいつくりのレストランです、開放的で素敵だわ。

CIMG8071.JPG
CIMG8075.JPG

2階はフレンチ+ベトナム料理のフュージョンらしいです、

次回試してみようっと。

メニューはフレンチとイタリアンですね。

ドリンク類、ワインの種類はすっごく多かったです!

CIMG8074.JPG

友人はLemon&Basilという飲み物、さっぱりしておいしかったそうです。

(私はEquilなので写真なし)

CIMG8069.JPG

LEMON&BASIL 45000ルピア(450円ぐらい)

さてさて、フレンチといえば?!エスカルゴです~

CIMG8068.JPG

パイもサクサクでおいしい!エスカルゴちゃんもたっぷり。

友人はエスカルゴデビューでしたがおいしそうに食べておりました。

ESCARGOT 70000ルピア(700円ぐらい)

次にガレット、中身はハムとチーズでした。

これはランチにもいいかも~ 結構大きいです。

CIMG8070.JPG

PAYSANHE 55000ルピア(550円ぐらい)

次はシーフードのクリーム煮、こちらもパイと一緒に。

これもクリーミーで、シーフードのうまみがあっておいしかったです!

CIMG8072.JPG

Seafood Vol Au Vent 90000ルピア(900円ぐらい)

大食漢の二人ですからね、まだ食べますよ~次はパルマハムのピザ。

Ocha&Bellaはナポリ風のもっちりピザですが、

こちらはローマ風のパリッと薄いピザでした。

CIMG8073.JPG

生地にイカ墨?が練りこんであるのか黒くパルマちゃんのピンクが映えます

Parma Pizza 75000ルピア(750円ぐらい)

まだまだいただきますよ~ デザートです。

これがかなり気に入ったアップルタルト!

甘さ控えめで、生クリームとキャラメルソースをお好みでつけていただきます。

CIMG8079.JPG

Apple Tart 55000ルピア(550円ぐらい)

友人は最後までガッツリと・・・クレープ(りんご)。

甘そうに見えますが、コレがあっさりとキャラメルソースは程よい苦味でおいしい!

クレープ生地はしっとりもっちり。

CIMG8077.JPG

CALVADOS 50000ルピア(500円ぐらい)

いや~食べた食べた!他のメニューも試してみたいな。

窓が大きいので、ランチも雰囲気よさそうだな。

(ちょっとクーラーが強いので寒いのが苦手な方は羽織物お持ちくださいね)

オフィスからも近いし、また来ようっと。

【Moovina】

Plaza Indonesia Lt 3&4 Jl. Thamrin Kav 28-30 Jakarta pusat

TEL : +62(0)2129924567

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。